※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり困っています。哺乳瓶やミルクの種類を変えても改善せず、飲む量が少ない状況です。経験者のアドバイスを求めています。

ミルクを飲んでくれなくなりました。生後3ヶ月半完ミで育てています。ここ1週間トータルでも500いけば良い方で夜中起こしてミルクを回数を増やしていますが50くらいしか飲みません。ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたり模索してますがこれといってよくなりません。生後から母乳実感を使っており、Sでこれまで来ていましたが飲む量が減ったのでMに変えたらこれまた飲みづらそうで💦
Sに戻したところで結局50しか飲まないです。
NUKは出過ぎて溺れる、チュチュはうまく飲めませんでした。
恐らくxとかYカットがダメなのかと。
そもそも満腹中枢の発達だとしても少なすぎますし、
完ミなのでほとほと困っています。
こうやったら飲むようになった、飲まなかったけど何ヶ月になったら改善されたなどご経験のある方よければ教えていただきたいです。

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから500くらいで過ごしてますが2人とも元気に育ってます!

元気であれば問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも!安心できました。ありがとうございます🙇‍♀️
    りゅうままんさんのところも嫌がって飲まなくなった感じでしょうか。
    一回量と1日の回数どのくらいでしたか?離乳食のほうが好きだった等、原因がありましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません。教えていただけたら助かります🙇‍♀️

• 9月26日
  • RRmama

RRmama

1回の量は娘は100ぐらいを5回くらいです!

離乳食好きですよ😊めちゃ食べます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100を5回飲めるのすごいです😊✨うちはムラがあって羨ましいです!
    これから離乳食始まるのでそっちをたくさん食べてもらえることを祈りたいと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ

うちはミルクの温度で飲み具合変わりました🥲✨
(といっても相変わらず少なめですが)

排泄回数が極端に減ってなければ大丈夫と助産師さんや医師からは言われてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない割におしっこしまくりなのです😂安心しました💦

ちなみにミルクは熱めに変えられましたか?途中から飲まなくなるので冷えてきて冷たいのが嫌になったのかなと思ったりしていて💦

👶🏻💚さんの赤ちゃんは一回量、間隔どのくらいにされていますか?差し支えなければ教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク熱めが好みのようでした🥺
    50ぐらい飲んで、拒否されてももう1回温めてみたら飲んでくれるようになりました!結構熱めです、、笑

3ヶ月なりたての頃は30〜80とムラがありました。期待して作っても捨てる量の方が断然多かったです…😇
    間隔開けたり、回数で稼いでみても特に大きな差はやく…
    4ヶ月近くなって、慣れたのか80〜100やっと安定して飲めるようになったって感じです。最近は2〜3時間おきに飲んでますが毎日バラバラです。
    おしっこ出てるなら安心です☺️
    体重×100が脱水にならない量で目安にするといいらしいです、あと体重曲線から外れなければそこまで気にすることはないと聞いてます〜参考までに🌼

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お話聞かせていただいてどうやら温度な気がしてきました😭これまで冷やしすぎたかなくらいでも、ゴクゴク飲んでいたので気にしていませんでした💦
    同じく期待を込めて多く作って結局ほとんど破棄で本当悲しいです。
    目安量等教えていただけて助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもでした!適温で飲んでたのに気付いたら500〜550も飲まない日が続いて、ちくび変えたり哺乳瓶変えたりミルク変えたり色々試しましたが温度でした🫠
    破棄、悲しいですよね😭😭
    体重増やすには体重×150らしいですが、到底及ばないのでひとまず脱水ならないよう気をつけてます…それでもちょっとずつ体重増えてます、不思議です🫠
    飲んでくれますように👶🏻✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭ちょっと熱めにするのに練習してみたいと思います🤔✨体重✖️150!到底無理です😭温度トライしてみたいと思います!
    最後に申し訳ないのですがまた温める時ってどうされてますか?ミルクウォーマーなど購入されましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温める時は、作って口つけてから20分ぐらいだったら沸騰したお湯をマグカップに入れて哺乳瓶突っ込んでます😂

ミルクウォーマー、買ったのは42度が最高で人肌程度だったので使わずです🥲
    飲める量安定するまでは、少なめに作ってまだ飲めそうだったら再度作り直すと無駄になる量少ないしあつあつで提供できたので、わたしの気持ち的にも楽でした🥲♡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速先程マグカップ突っ込みやってみました!気のせいか飲んでくれたような🤔ありがとうございます✨
    42度でもぬるめだと結構熱々で飲まれてるんですね!こちらも早速練習してみようと思います😊
    ミルクも出来るだけ無駄にしたくないのでとっても勉強になりました!本当ありがとうございました☺️✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😆💓
    中々量増えなくて心配だし、悩んでしまいますが最近はもう「自分の好みも飲める量もわかってるのね、そしてちゃんと伝えられるのねえらい!すごい!」って気持ちで飲んでもらってます😂

娘さん、夜に50飲めるのすごいです🥺お力になれて、色々試してきて良かったと思えました。こちらこそありがとうございました🥲✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で頑張られている方がいらしてとても心強いです!私もポジティブに考えていこうと思いました😊離乳食になったらバクバク食べてくれることを願って頑張ります😵‍💫
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございました😊✨

• 9月26日