※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

写真の内容で実家に帰りました。旦那とは話し合い帰宅しました。義両親…

写真の内容で実家に帰りました。

旦那とは話し合い帰宅しました。
義両親とどう言う話をしたのか聞いたんですが、
私が不妊治療して薬を飲んでいるから、
ホルモンバランス崩れて心が病んでるじゃないか。と言う話をしたそうです。
(多分この話を出したのは旦那ですが、義姉が産婦人科で働いてて不妊治療している患者さんはそのようなことがあったりするよ!って義姉が義母に言ったそうです)

その話を聞いて、愕然としました。
なにそれ。
きっと旦那はいいように話したんだと思いますが
結局わたしが頭おかしい奴ってことじゃん。
旦那大変だね。みたいな感じじゃん。
 

義実家とは関係良好なので余計ショックでした。

義母からは、LINEで、
季節の変わり目は体調不良の人が多いからね、とか
自分では気付かない疲れがあるんだと思うよ、とか
全部全部あなたの息子のせいで
心がすり減っていったんですけど。なにそれ。
 

悔しくて、ショックで頑張って義実家に来ました。
義母にだけでも私の気持ちを話そうと思います。


客観的にみれません。
わたしがおかしいんでしょうか?


コメント

ドーナツ

二時間も怒鳴る御主人が異常です


義母がその気持ちを分かってくれるかは…
録音していれば怒鳴り声とかで
異常な感じは伝わりますが
話しだけだと
大袈裟じゃない?ちょっとしつこく言ったくらいでしょ?
とならないか心配です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりで相談させてもらった時も、みなさん私を擁護してくださいました。

    義母は分かってくれるような気がしますが、話は聞いてくれるけど核心的な返事は返ってこないような気もします。

    • 9月26日
るるい

息子は息子です。
でも嫁さんも一人の人間で赤の他人ですが人の子です。
実は貴方の息子さんから.........と全て話してもいいと思います。
あなたの心が晴れるかは義母の返答次第だと思いますが。

そのあとのこともきちんとフォローしておいたほうがいいですよ。
息子にはこのこといわないで。また怒鳴られるし脅されるかも。
そーなると私の心は本当に砕けてしまうのでと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    話すことはしてみます!

    フォローする事忘れてました!それもちゃんと伝えてみます!

    • 9月26日