※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

新生児で入院になった子、洗濯は親の物と一緒に回してましたか?家では別…

新生児で入院になった子、洗濯は親の物と一緒に回してましたか?
家では別にして洗剤も分けているのですが、病院なので別々で洗うと2時間かかり他の方に迷惑がかかるので出来ません。

子供のものは手洗いして別で洗ってましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

もうこればっかしは
ママさん次第かなと思います!!
私は上の子は半年ぐらいまで別々で洗ってましたが、
下の子は新生児の時から一緒に洗ってます😂😂分けて洗うのが面倒だったからです、、湿疹とかは出来たことないですよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

仕方ないですよね😅本当は新生児のうちは別の方がいいのですが..入院中だし共同生活なのでそんな事している時間がないので( ; ; )

• 9月26日
みっみー

上の子は私も分けて洗ってました!洗剤も無添加系のものを使ったりして気を遣ってました!
いつやめたのか覚えてませんが…途中から一緒に…

下の子は、里帰り後から一緒に洗濯していた気がします。洗剤だけは最初無添加にしていたかも…
手洗いしていたのは余程のおしゃれ着だけで、基本洗濯機にお任せでした😅

ちなみに、上の子の方が乳幼児湿疹は酷かったです…

気になる間は別で洗濯されて、面倒臭くなったら一緒に洗濯されてはどうでしょう?
病院で別々に洗うタイミングを午前午後で分けるなど、連続使用しないよう心がけるとかされたら、そこまで迷惑じゃないかなと思います✨