※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の首がまだすわっていないことが気になります。家族風呂に入れたいけど不安です。同じ月齢のお子さんで首がまだすわっていない方いますか?

3ヶ月の息子ですが、まだ首がすわりません😓上の子は3ヶ月になる前には首がすわってたので気になってます💦台所のシンクでベビーバスを使い沐浴させてたんですが、成長して狭くなってきたので家族風呂にしたいところもあるんですけど、首がすわってないとちょっと怖いところもあり😓 同じ月齢のお子さんでまだ首すわってないよーって方いますか?😂

コメント

ママリー

4ヶ月で受けた3、4ヶ月検診で首座り確認してもらったので、3ヶ月でしたらまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよー💡

m

うちの子も首がしっかり座ったのは4ヶ月過ぎてからでした!
寝返りも歩いたりとかも育児書よりはのんびりめでしたが、特に指摘されたりもなく1歳半ごろには身体面も発語とかも平均的でした!💓

4ヶ月検診のときに私もどうなのかなぁわからないなぁ、、くらいだったので3ヶ月だとまだだと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ首座らなくても遅くないと思います😊

うちは生後1ヶ月から普通のお風呂入れてましたよ!