※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
妊娠・出産

14週目の妊婦さんが、お腹の中で硬くなる感覚に不安を感じています。これは普通の感覚なのか、張り感と関係があるのか気になっています。

久々に質問です!
現在14w5dの初マタです⑅◡̈*
不安と戦ってきましたが、
最近やっと妊婦生活を楽しめるようになってきました♪
次の検診は16週!
あと1週間が長い(;_;)
主人と一緒に行くのですが、
性別分かるかなー?なんてウキウキしてます♡

そこでつい昨日辺りから思ったこと。
朝起きた時が感じやすく、
夜はそんなに感じないのですが、
横になり、仰向けになると、
下腹部?の辺り、ちょうど真ん中が、
少し硬く、こんもりしてます!
何というか、お腹の中にボールが入ってるような手触りです。
これはこれくらいの時期の妊婦さんは
誰でも感じる感覚なんでしょうか?
なんだか不安で・・・
これが張るという感覚なんでしょうか?
分からないことだらけで不安になってしまいました💦

コメント

ピヨ

赤ちゃんの頭じゃないですか?( ˊᵕˋ )

お腹が張る時は
もうほんとカッチカチになります。
5か月過ぎた頃から張ったりしますよ👋🏻

次回の検診で
性別わかるといいですね♩

  • momona

    momona

    勝手に子宮なのかな?なんて思ったりしてましたf^_^;)

    張ったら素人でも分かるものですか?
    張りが分からず、知らず知らずのうちに無理をして、切迫流産に・・・というのが怖いので、自分で張りが分かれば安心なのですが💦
    5ヶ月過ぎると張ってきたりするんですね!

    はい♡次の検診で性別分かればいいなぁと、密かに期待してます⑅◡̈*

    ピヨさんはもうすぐ出産ですね✨
    寒くなったので、体調お気をつけください♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 12月15日
ピヨ

初期って、本当不安ですよね。
私も同じでした😅

胎動を感じるまでは
赤ちゃん大丈夫かなぁ…
検診、まだかーーー!!
そんなことばっかり考えてましたよ😭

張ったらわかりますよー
あっ、これかっ!って感じです😏

もうすぐ会えます☺️
頑張ります👍🏻💕

  • momona

    momona

    不安です(;_;)
    やっぱりみなさん不安な気持ちを持たれてるもんなんですね💦
    自分だけじゃないと思ったら少し安心できました⑅◡̈*

    胎動はいつから感じられましたかー♡?
    もうすぐかなぁ?とワクワクしてます♪
    検診も期間あくので、胎動などがあれば、
    また少しは気持ちを楽に過ごせるかな?なんて思ったりしてます✨

    そうなんですね!
    出来るだけ張って欲しくはないけど、
    張った時には触ってみようかな♪

    楽しみですね✨
    よりドキドキな毎日になっていきますね♡

    • 12月15日
  • ピヨ

    ピヨ


    わたしは少し遅かったです😌
    ハッキリ ポコっと
    キックが分かったのは20wでした!

    それまでは今の胎動かなぁー?くらいで
    腸が動くような感覚?
    空気が動くような感覚?でした😳

    いつの間にか、初期の不安は消えて
    毎回、エコーで元気に動く心臓を確認して
    成長する我が子を見て
    ホッとしてましたよ💕

    赤ちゃん大丈夫かなぁ?から
    出産…不安だなぁ😭に変わりましたが

    今はもう、出産の不安も消えて
    とにかく楽しみです♩

    まだまだ不安はあると思いますが
    赤ちゃんを信じてあげてくださいね👍🏻

    • 12月15日
  • momona

    momona

    そうなんですね♪
    ハッキリ分かるようになるには、やっぱり時間がかかるんですね✨
    腸が動く感覚・・・
    もう少ししたら感じられるかな⑅◡̈*?

    そうなんですねー!
    やっぱり信じてあげないとダメですよね♡
    次のエコーが楽しみです♪

    出産怖いけど楽しみですね✨
    くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね⑅◡̈*
    元気な元気な赤ちゃんに会えますように♡

    優しいコメントありがとうございました♪
    私も赤ちゃん信じて頑張りまーす꒰◍'౪`◍꒱۶

    • 12月15日
キュンママ

胎動かぁいいなぁ😊 赤ちゃんの頭とか🎵
お腹の張りはほんっとに・・・🌀
1人目が切迫早産やったので張りまくりで入院してました💧 きっとこれか!って思うときが来るかな?って思います!!

  • momona

    momona

    胎動待ち遠しいですよね✨
    最近お腹に手を当てると、たまーに、コポコポと小さな泡が弾ける感覚があります♪
    手を当てなければ分からないレベルですが、これが小さな胎動ならいいなぁなんて思いながら日々過ごしています☺️
    切迫早産は大変でしたね💦
    今回は張りもなく、切迫も大丈夫そうですか😊?
    キュンママさんも予定日6月ですよね?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 12月18日
  • キュンママ

    キュンママ

    6月予定帝王切開です🎵
    二週違いですね😊
    今回は妊娠悪阻でしんどかったです😖
    今は良い感じで食欲がやばいです😂
    お互い頑張りましょ😊

    • 12月18日
  • momona

    momona

    帝王切開なんですね😮!
    2週違いです✨
    悪阻はもう落ち着かれたんですね♪
    私はまだ夜になるとムカムカしますが、きっと軽いほうなので、弱音も吐いてられないです😂
    お互い頑張りましょうね✨
    暖かくして、風邪には気をつけてくださいね♪

    • 12月18日