※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
お金・保険

旦那の年収は450万で住宅ローン3400万を借り、医療費控除も考えているが、確定申告はどちらが得か悩んでいる。自身の年収は350万。どちらの控除を選ぶべきか。

住宅ローン控除と医療費控除について。
旦那の年収が450万ほどで、今年家を建てて住宅ローン3400万借入しました。
来年はじめての確定申告で住宅ローン控除が受けれると思いますが、今年私の出産があり医療費控除をするとなると、旦那にまとめて確定申告をしてもらうより、私のほうで医療費控除の確定申告したほうが住宅ローン控除は損しないですかね?
私は今年の年収はだいたい350万くらいです。
あまり仕組みがわかっておらずすみません。

コメント

奥さんの方がいいと思います🙆‍♀️
私も年収450万で3300万ローン組んでますが、控除額余ってます!

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😊
    私のほうでやりたいと思います✨

• 9月26日
ママリ

主さんがした方がいいと思います。
旦那さんの年収に対して住宅ローの借入額が多いので、現状だと住宅ローン控除を使いきれません。控除額余らせてる状態なのに医療費控除したら課税所得さらに減っちゃうのでもったいないです!

医療費控除は主さんでやって税金減らしましょ!

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😊
    私のほうで医療費控除したいと思います✨
    教えてくださってありがとうございます❣️

• 9月26日