※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがつらくて、子供の機嫌も悪い。帰省の飛行機が不安で、家庭内の雰囲気も最悪。もう限界です。

すみません、吐き出したいだけです。

子育てが本当に嫌いです。
昨夜はせっかく義両親と外に食べに行ったのに、
周りの子はちゃんと椅子に座ってるのに、何でうちの子は1分も椅子に座らずご飯も食べず走り回ってた
ハイチェアにベルト付けて座らせたらずっと泣いてる。
もう本当嫌だ。
ここ最近朝も自分が早く起きるくせに眠くて1日中機嫌悪い。
子供に暴言吐いてしまいました。

しかも今日から私の実家に帰省で息子を連れて夜間便9時間の飛行機。
不安しかない。
今の状態の息子を連れて行きたくない。
チケット取った時はいい子だったのにここ数日は最悪。

息子が機嫌悪いから旦那も不機嫌。
家庭内最悪の雰囲気です。

はぁーーー。子育てもうやりたくない。。

コメント

パピコ

気持ちわかります。
子育てが上手くいかなかったり、しんどくなるとき、投げ出したくなる時ありますよね😭😭😭

でも、どの子もずっとお利口さんでいれるわけじゃないですし、はじめてのママリさんのお子さんだけじゃないですよ😊

本当に、可愛いだけが子育てじゃないです😭😭💦
子どもにも機嫌がいい時と悪い時があって当たり前だし、この前(台風の時)天気予報の人が今日は気圧の変化で子どもがいつもより騒がしくなったり、寝つきが悪くなることもあるって言ってたり😊

なので、子どもにも、子どもなりに色々あるんだと思います😣😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まだ2歳の子供だから仕方ないのは分かっているんですけど、私が大人になれません…
    子供にキレるとか自分まだまだだなーとか思うのですが、そんな余裕はなく…
    パピコさんのコメントみて、少し冷静になれそうです。
    ありがとうございます。

    • 9月26日
ま

しんどくてしんどくてしんどいならもう最終手段に携帯でYouTube見せる。
お家で一緒にパズルとか、お絵描きとかシールで遊んだりはしてたりしますか?
うちはよく家でやったりしてたので、100均のミニパズルとかジップロックに入れて外食の時ご飯来るまでそれやらせたり、スリーコインズにあるお絵かきパッドやらせたり、シールブックとか一緒にやってました!おすすめです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube様々です。。。
    うちの子かなりのアクティブな子で、お絵描き、シール、本読み、パズル、レゴ全部1分ももちません。
    一生走り回ってます。
    他の子と比べたらいけないのは分かっていますが、なんでこの子は大人しくできないんだろうって思います😭
    コメントありがとうございます!

    • 9月26日
  • ま

    そうなんですね!好きなキャラクターとかの物で食いつきそうなものあれば、それかもうおやつとか…かなぁ。
    あ!アンパンマンが好きでしたら、アンパンマン知育パット!出先でかなり重宝しました!!個人的にYouTube見せるのが嫌で、下の子妊娠して悪阻がひどかった時によく上の子にやってもらっていました。ゲームもあったり、知育パットなので数字とか、集中してやってくれました!良かったら調べてみてください^_^


    2歳は本当手がかかり大変ですよね(°_°)ある程度喋れるようになったり会話ができるようになると少し楽になるかと思います!

    帰省気をつけて行ってください!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々アイディア頂いてありがとうございます😭
    2歳児、お手上げです。うちの息子は言葉が遅いのもあるかもしれません。
    帰省は憂鬱ですが…ありがとうございます🥰

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃアクティブで目移りはすごいし、一人で列から外れて気になったもののとこに行くと保育園から言われました😅
しかも2ヶ月に一回くらいスーパーぐずり期みたいなのがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも数ヶ月に1回超絶イヤイヤ期ありました!
    2歳すぎて落ち着いたと思ってたんですが…甘かったです。
    目移りすごいし、目標物に目掛けて突っ走って親が近くにいない事なんて気にしてすらいません。
    ケージが必要です…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達がおかしいとは思ったことないけど椅子には大人しく座れないし、大変だなと思います💦💦
    なんでそんなこと気付くの?!ってとこまで見てませんか?わたしは賢いなとおもいます。
    まあ男の子だし騒がしいのは仕方ないと思ってます🤣
    母は女の子しか育てたことないですが、男の子はやはり激しいと言います。笑
    わたしにとったら男の子育児は憧れでしたので、楽しんでます🤩
    でもスーパーぐずり期は別!!びっくりするくらい言うこと聞かない!し、なんで?!みたいなことが多いし寝ない!
    でもそれが落ち着いたあとぐーんと成長します!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、それ聞きました。男の子は激しいと。知り合いの子は女の子ばっかりで、みんな本読んだり座って遊んだり…という話を聞いて信じられません😂
    ちなみに、昨夜から夜間便9時間の飛行機で帰省してきました。機内で叫んだりは数回あったけど、9時間なんて大人でも辛いのに、2歳の子が頑張ってるのを見て愛おしくなりました😭

    • 9月27日