※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛、どちらも経験された方いますか?自然陣痛が未知で怖いです😵

上の子は、バルーン&促進剤で産んだのですが、
よく促進剤使った方が痛みが強いって聞くけど、
自然陣痛と促進剤どちらも経験された方どうでしたか?

私は促進剤最後の2.3時間は痛かった記憶ありますが、我慢出来ない痛みでもなかった気がするし、自然陣痛ってどんなものなのか未知で怖いです😵

コメント

どちらもMAXの痛みは同じでした😊
痛みが強くなるスピードは
促進剤の方が早いので
痛いって思うのかなと思いました💡

私的には、自然分娩のときは
長くて体力的にしんどかったので
促進剤はどんどん進んでいって
結果的にすごく楽でした!

ママ

促進剤の方が痛いって言いますよね🤔
促進剤と普通分娩も私はどっちもどっちだと感じました😇
産まれる前30分の陣痛の痛さはどっちも一緒でスーパー痛い😵‍💫😵‍💫

あ

私は促進剤のほうが楽だと思いました!!
1人目を自然陣痛2人目を促進剤でしたが、促進剤のほうが痛くなかったです!
ただ、針刺す時下手くそで失敗されたのが痛かったです笑

🍓

促進剤の方が最初から痛みの間隔が短くてずっと最後まで2~3分間隔が10時間半続いたのはしんどかったです…(初産で長かったのもありますが💦)

自然陣痛は2人目でお産のスピードも早かったし、1人目と違っていきみ逃しも前より上手くできてたと思うのでこっちの方がお産は楽でした!

苹果🐱

自然の方がいきなり痛い!って感じでしたが下の子の誘発剤の時は徐々に痛くなって子宮口全開になるまでいきみ逃ししてる期間が長いので私は自然の方が早かった気がしました!