※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

哺乳類のミルクが出にくい問題で、ベビー用品の母乳実感製品を検討中。赤ちゃんが上手く吸えなくなった経緯もあり、実際の使い心地を知りたいです。

母乳みたいにしっかり下を巻きつけて吸わないとミルクが出てこない哺乳類はどれでしょう…>_<)
母乳の飲み方も下手くそですが、事情があり哺乳類で飲ませないといけないのですが、あまり簡単にミルクが出てくる哺乳類だとますます飲み方が下手になるのではないかと心配しています、、、
ベッタ、ピジョンの母乳実感、ビーンスターク、ヌーク
とかだと思うのですが実際使われている方どんな感じでしょうか?

ちなみに産まれたての時は吸うのが上手かったのですが、新生児時代に私が体調を崩して哺乳類でミルクあげた時くらいから下手になった気がしています(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

哺乳瓶ですよね^ ^⁇

母乳実感は簡単にミルク出てくる気がします‼︎
他は使ったことないです💦

• ゆりぽん

ゆりぽん

哺乳類哺乳類って何回も書いててお恥ずかしい(笑)
    簡単に出てくるのですね〜(;o;)
    参考にさせていただきますありがとうございます☆

• 12月17日
ゆほ

私は、桶谷の母乳相談室と母乳実感を使ってますのでこの二つの比較になります。産院から母乳相談室が一番母乳に近いと言われましたし、実際母乳実感に比べて飲むのに時間がかかるので簡単には飲めないようになってると思います。
ただ薬局とかには売ってるのを見たことないです。。私は産院で買いました。ネットとかでは売ってるみたいです!

葵那

それなら母乳実感がいいと思いますよ!
ビーンスタークはすごい簡単に出てきます。
母乳実感ならしっかり口を大きく開けて吸わないといけないので、母乳を吸うのが下手なときに使ってましたよ

産後1ヶ月NICUに入院してまして、そこの病院ではみんな母乳相談室使ってましたよ!
聞いたら、母乳相談室が一番乳首に近く、吸う力も結構必要になるみたいで良いみたいです!
母乳相談室使うときは下唇も上唇も乳首に巻き込まないようにうまく外側に出してあげるようにすると良いみたいです!
赤ちゃんも最初の頃は吸う間にすごく疲れて寝てしまうこともありましたが、その頃はおっぱいもちゃんと吸ってくれました!

退会ユーザー

ちなみに母乳相談室はこれです!
    いまはネットでしか売ってないので退院してからわたしもネットで買いましたヽ(*^^*)ノ

• 12月15日
フラペチーノ

生後2ヶ月、ほぼミルクの混合で育ててます。
私も助産師さんの勧めで母乳相談室の乳首使ってます。同じ回答されてる方いますが、これは赤ちゃんが頑張らないと飲めないようになってます。赤ちゃんが途中で疲れて寝てしまったりして授乳に時間かかりますが😅

ピジョンの哺乳瓶本体はそのままで乳首だけ付け替えれるので、乳首だけネットか病院で購入したらいいと思います。
母乳相談室が時間かかってしんどい時や、いっぱい飲んで欲しい時は母乳実感に付け替えて飲ませてます〜

おっぱい、母乳相談室、母乳実感の3種類の乳首になりますが、今のところ乳頭混乱を起こしているようには見えないので、これくらいなら大丈夫かと思いますよ〜若干、母乳相談室を嫌がってるように見えますが、頑張ってもらってます(笑)