※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
ファッション・コスメ

とても今乾燥肌で悩んでいます…リキッドファンデ使ってますが、口周り頰…

とても今乾燥肌で悩んでいます…
リキッドファンデ使ってますが、口周り頰が粉吹いて…(´Д` )
何か良い下地や化粧水知ってますか?

コメント

へどばん

保湿のみであれば下地はアンブリオリスというものがピカイチかと思います‼️
撮影スタジオのメイクさんなども使っている品でコスパ抜群✨
私はちょっとテカるくらいです😅
化粧水は私はアテニアのエクストラモイスチャーという冬限定の化粧水を使っています。

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    どれも初めて聞きましたが、検索してみます😊

• 12月15日
Amy

私も冬場は口周りだけ、昼過ぎになると突っ張ってくるので、化粧水の前にオイルを口周りだけに塗ってます!いつも貰い物など使ってるのでオススメのメーカーとかはわからないのですが、オイルいいですよ!

• ゆーり

ゆーり

オイルですね!
    確かに乾燥肌には効きそうですね✨ありがとうございます

• 12月15日
ドリアン

キュレルとか好きです私

• ゆーり

ゆーり

キュレル使ってた時あったんですが、詰め替えようがあればな…といつも思います😫

• 12月15日
なな

粉が吹くのは乾燥が原因なので下地やファンデを変えても治らないかなとおもいます!わたしも乾燥肌だったんですが、オイル系は保湿力バツグンです!私はBioilというのを使っていますが使い始めてから粉吹きもないし肌もツルツルになりました♡

• ゆーり

ゆーり

確かにそうですね…
    bioil検索してみます^_^ありがとうございます😊

• 12月15日
326

化粧水は皮膚科医の友利新が作った、ママもベビーも使えるもので、ラベンダーの香りがふわっと香ってとても癒やされてます😊
その後はDHCの1000円程のオイル塗って、それで間に合ってます👌

• ゆーり

ゆーり

ラベンダーの香り癒されますね✨
    コスパ大事ですよね!ありがとうございます

• 12月15日
  • 326

326

子供が生まれるとなかなか自分にお金かけれないですよね💦
    でも自分の年齢も上がってきてそろそろ、と思いつつもなかなか手が出ないので成分表見て、コスパが良い物を買うようにしてます❤️
    友利新の化粧水は割りとコスパ良い方だと思いますよ〜
    赤ちゃんにも使えるぐらい優しく、成分もとてもシンプルです🐣
    200ミリのボトルで2500円程です😉
    一回使用してから気に入って、リピしようと思ったら売り切ればかりで、、
    その間に違うもの浮気しましたが、偶然ラス1で残ってたのを見つけてまた今使ってる次第です😊

• 12月15日