※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

生理前の胸の張りがないことに不安を感じていますが、心配する必要はありません。個人差があるため、胸の張りがなくても問題ない場合もあります。

生理前に胸の張りがないのは異常ですか💦?

6月30日に稽留流産で掻爬手術をして
7月28日に手術後の生理がきたんですが、生理前に胸の張りがありました。
次は8月28日に生理はきたものの胸の張りがなく、
今回も10月1日が生理予定日なんですが
胸の張りが今のところ全くありません...。
前まで生理前は胸が張っていたので不安になってますが
胸の張りがなくても大して心配することないのでしょうか...?
同じような方がいたら教えていただきたいです(泣)

コメント

ママリ

私は今まで一度も生理前に胸が張ったことが無いんですけど、、さくらさんが何を心配されているのか分かりませんが胸の張りはあっても無くても特に関係ないと思います🤔

  • さくら

    さくら

    生理前に胸が張らないのは
    黄体ホルモンが少ないから
    とか見てしまって不安になってしまって💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    胸張ったことないから心配すらしたこと無かったし、むしろ胸張る人が少数派と思ってました😂笑
    気にするほど関係ないと思いますよ💡

    • 9月25日
  • さくら

    さくら

    むしろそんな感じなんですかね😭

    なんかもう流産を機に色々なことに敏感になってしまって💦

    今まであったものがないというのでより不安が増して…

    できる考え過ぎないようにしようと思います…!

    • 9月25日
ままり

流産経験はないですが
一人目妊娠前までは
胸の張り、乳首痛が
ありましたが
産後の生理から現在の生理まで
胸の張りも乳首痛も全くなくなりました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    流産を機に色々なことに敏感になって不安になってしまって💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月25日
はじめてのママリ

今いる娘の前に稽留流産してますが生理前で胸が張ったことはないです😊
逆に妊娠した月だけ胸の張りと乳首痛がありました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね…!!
    今までがあったので不安になりましたが、案外ない人の方が多かったりするのかもですね😭

    流産後に娘さんをご出産されてるということで勇気もいただきました(泣)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります😢流産経験すると些細なことでも不安になったりしますよね😢
    でも生理が順調にあるのであれば大丈夫だと思いますよ😌

    さくらさんの元にもまたかわいい赤ちゃんが来てくれますよう祈っています🍀*゜

    • 9月26日
  • さくら

    さくら


    そうなんです(泣)

    すぐに色々なことで不安になってしまって💦
    病院に行くべき?
    様子見るべき?なんて思ってしまって😭

    ありがとうございます(泣)

    • 9月26日