※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

妊娠による腰痛で悩んでいます。骨盤の変化や体重増加が原因かもしれません。改善策を知りたいです。

明日から12wに入る初マタです🐥💕

11wに入る前辺りからなのですが
腰が異常に痛いです(;_;)💧💧

仰向けにまっすぐ寝るだけで
「バキッ」て腰が鳴ります😨😨

くしゃみや咳をすると腰に響くので
座ったまま咳などできません😩💦
(四つん這いになって咳すれば
いくらかマシになります✌🏼️ww)

骨盤が広がってきてる?のかな?


元々胃下垂っていうのと
便秘などもあるので11wで既に
お腹がぽこんと出てきてます😢

背骨に負担かかってるのかな??


ちなみに身長は148cmで
体重は40キロ切ってます😂💦
痩せ気味で骨盤も元々狭いです。
ズボンもXSのスキニーを
余裕で履けるような感じでした😔

色々身体が変化してきて
腰が悲鳴あげてる状態…かな?😶



妊娠が理由だとしたら
何か改善策などありますか?

先輩ママさんたち教えてください(;_;)


コメント

n♡

こんにちは!
わたしは158cm 50kg でした!
妊娠前から腰痛持ちだったのですが、やはり妊娠してから腰痛はひどくなった気がします😔!
でも、中期から後期の方が余計痛かったかな〜って感じで、その頃には腰痛以外にもお腹が重くなる事で動きづらいことが増え、しんどいかもしれないです。
でも、今となってはそれも良い思い出でもう一度妊婦したいな〜〜って、思えます笑
個人差はあると思いますが、わたしは妊娠前に履けていたジーンズが産後すぐは履けなくてとてもショックでした。
でも、骨盤矯正やトレーニングでいま産後2ヶ月ですが、履けるようになりましたよ!

腰痛にはトコちゃんベルトを使ってました!
旦那さんに痛いところをマッサージしてもらうのもありだと思います🙆

ぴち

腰痛、ありました🙆
ホルモンの影響などもあるようですよ。

私は先生に相談したら、軽いストレッチをして体をほぐしたらいいよって言われました✌🏻️
病院で指示を仰いでも良いかもしれないです。

いっとき腰痛は改善されましたが、今また立っていると腰が辛いなぁと思うことが増えました😣💦

痛い時は無理しないようにお互い過ごしましょうね✨