※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ファッション・コスメ

イマドキの感じについていけない26歳ですがみなさんは髪の毛のケアし…

イマドキの感じについていけない26歳ですが
みなさんは髪の毛のケアしていますか?
私は雑すぎて、ロングヘアですが
ドライヤーも半分ぐらいしかしない日がほとんどで
オイル塗ったりもしていません。
通りで髪はギシギシ、うねうねですが😭

縮毛矯正ってやるべきでしょうか?
基本平日は一つ結びなんですが
休日も髪は巻いたりせず
ロングで下ろすか、暑い時はまた結んだりw
少しオシャレになりたいですが
髪の毛の印象も大事です、、よね??

コメント

短めのミディアムですが、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントつけて乾かすぐらいです🤣
朝はブラシでとくだけ、お出かけの時は前髪そのままなのが嫌なのでコテで巻いてますが、かなり適当です!

矯正はクセが気になる人とかがするイメージです😊
少しのオシャレなら、毛先ちょこっと巻いたり可愛いヘアゴムつけるだけとかでも可愛いと思いますよ😍

広がりやすいタイプなら縮毛矯正やるとかなり楽ちんになると思います!

あんまりお金かけずに自宅でできるケアだと、
シャンプー後、トリートメント(どこのメーカーのでもOKです)を馴染ませた後、洗面器にお湯を溜めて髪を浸け込むのがオススメです✨これだけでびっくりするほど手触り変わります!
「トリートメント 乳化」で検索すると画像付きでやり方出てくると思うので是非💓(すでに実践されてたらすみません💦)

ママリ

縮毛矯正をしても維持費がかかりますし髪もかなり傷むので
余程の癖毛などで無ければわざわざしなくて良いと思います🥺

くせっ毛、毛量多く、広がる髪質です🥹
伸ばしたいけど広がるから伸ばせないし、、
縮毛矯正またかけたいけど時間かかるし、、笑
頑張って胸あたりまで伸ばしてましたが、なかなか美容院に行けない、乾かす時間かかる、アイロンするとなると30分くらいかかるってこともありボブにしました😂
それでもアイロン15分くらいかかるくせっ毛ですが笑
そんなに酷い癖毛じゃなかったら軽く巻いたりするだけでもオシャレだと思います!