※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

7w3dから茶色の出血が続いていますが、子宮の入り口も閉じており安静が必要と言われています。次の診察は8w4dです。出血の量は少なく、心配は少ないようです。

今妊娠7w6dです。
1年前に胎嚢確認後、初期流産しています。

4w4dで胎嚢3.4mm
ピンクの少量出血があり6w1dで急遽診察、胎嚢14.2mm
切迫流産で安静指示。この日から仕事は休んでいます。
通常の診察6w4dで胎嚢16.1mm、胎芽2.3mm、心拍確認
茶色の出血があり7w3dで急遽診察、胎芽11.7mm、心拍有り
子宮の入り口も閉じているし、今すぐ流産するとかではないよ、安静にねって言われています。
次の診察予定は8w4dです。
通っている病院は時間外でも電話すると、内容聞いてくれてちゃんと診察してくれるのですごい安心できます。
7w3dからまだ茶おりが続いていて心配なのですが、大丈夫でしょうか🥺
量は少なく、拭く際にティッシュに少量付く程度です。

コメント

kaa

私も初期に出血2回(少量の茶おり)中期で出血1回(生理並みの赤い出血)毎回焦って泣きながら病院に行きましたが赤ちゃんは元気で切迫でもなく原因不明でした!
その時はすごい不安でしたが切迫早産になることもなく、むしろ予定日より1週間遅く産まれましたよ👼🏻
心配でしょうがそこまで考えすぎず元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• もちもち

もちもち

すごい励みになります!
    ありがとうございます😊
    やっぱり出血すると泣くほど心配になりますよね…
    予定日1週間も過ぎて生まれたんですか!

はい!考えすぎず、赤ちゃん信じて妊婦生活楽しみたいと思います😆

• 9月26日
ゆ🧸🫧(27)

出産した3人全て初期に茶オリ出てます!!
今回に至っては5週で鮮血、10週で5分でナプキンいっぱいになるほどの大量出血してますが無事です!!

茶色の出血は古い血なので
全てが大丈夫とは言えないですが比較的緊急性は低いと思います☺️

私も三男出産後に2回連続で流産してるので出血へのトラウマわかります😭

2回連続で流産した後の出血もあったので
私はデュファストンという黄体ホルモン剤を処方して貰ったので
もし可能なら病院の先生に処方してもらえないか相談してみてもいいかもしれないです😳

• もちもち

もちもち

詳しくありがとうございます!
    大量出血しても無事だったんですね🥺

前回流産している関係か、妊娠判明した時点でデュファストン処方されてます!
    これ飲んで赤ちゃん信じます🥺

• 9月26日