※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

郡山市 本宮市 二本松市で 人間ドックか健康診断をするのに おすすめな…

郡山市 本宮市 二本松市で 人間ドックか健康診断をするのに おすすめな病院教えて下さい。
健康診断とかずっとしてなくて いい歳なので 1度しっかり 見てもらおうかと思ってます(><)

健康診断でもいいのか、人間ドックの方がいいのか… その辺もよくわかりませんが…。どちらがおすすめか わかる方アドバイス下さい。

色々わかる方 教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が選んだ基準は、乳がん検診と頭部MRIがあるかをポイントにしました。MRIを受けてみたいという好奇心もあって😁2つの病院で受けました。

1回目は、子どもが生まれて授乳が終わってから、乳がんが心配になり、レディースドックがある土屋病院で受けました。

次は、二人目妊活中に頭や動脈硬化とか心配で、南東北で1日人間ドックを受けました。

どちらも対応は、良かったです。

年齢や生活習慣によって、人それぞれ心配なことは違うと思うので、今1番診てもらいたいところを考えて選ぶといいんじゃないかと思います

ドックは、お財布が厳しかったけど😢

• ママリ

ママリ

お値段 結構しました?💦

• 10月12日