※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。最近赤ちゃんが泣くことが怖く感じてしまいます。精神疾患はありませんが、泣かれるのが怖いことに不安を感じています。

生後5ヶ月の赤ちゃんももつ母です。

ここ最近泣くのが増えました。。。

泣くのには理由があるのはもちろんわかってますし、やるべきこと、すべきことはしてあげています。。


最近、泣かれるのがものすごく怖く感じてしまいます。。
動悸みたいになり、泣きたくなります。。
泣かれるのが怖いって思うのっておかしいでしょうか?

別に精神疾患とか持ってるわけではありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泣き声聞くと動悸すごかったです。一人目も二人目も💦
5ヶ月ごろは歯が生え始めるくらいからよく泣いてました🥲

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    そうなんですね🥲🥲🥲🥲寝返りとか歯が生え始めてグズグズが多いのかもですね。。
    いつ頃から落ち着くんだろう。。

    • 9月25日
deleted user

一人目ですよね?
泣かれるのめちゃくちゃプレッシャーですよね…
泣かれるのが怖いのよく分かります😭💦

おかしくないですよ。
何を訴えてるのか分からないし、よく「いつもと違う泣き方なら不調を疑って」とか言われてもそんなの分からなくて不安だし、
泣かれてると自分の生活うまくいかないし、
色々ありますよね。。

でも二人目の今、そんなこと考えてたっけ?ぐらい気になりません😂😂

赤ちゃんって理由なくても泣きます!笑
正確には理由がないわけではないですが、
親にはどうしようも無い理由で泣いてたりする事もあると思います💡
大人でも新しい環境や新しいことするのって不安ですし、
それは年齢関係ないと思います。
ただ大人なら自分一人でどうにかできても、子供はそうはいきませんから不安で泣いたりもあるのかなぁって🤔
凄いスピードで成長するので、こっちが生活変えてなくても赤ちゃんの方が突然何かに気づいて不安になることも全然あると思いますよ。
自分の手足にある日突然気づく感じで。

すべきことしてたら泣いてても大丈夫だと思いますよ👍️
むしろ泣いてたら元気に生きてるってことなので😊

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    1人目です。。。

    頑張ります😣😣😣😣👍

    • 9月25日