※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が手足口病疑惑でミルクを飲まず、食欲が落ちている。電話相談で脱水心配はないと言われたが、ご飯を食べさせても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の男の子

手足口病疑惑があり、元々ミルク好きじゃないのにたぶん口の中が嫌で朝160ミリを飲んだきりミルクを飲みません。
離乳食は沁みるーみたいな顔をしながらも2回とも完食、麦茶も少しずつなら飲みます。
相談電話をしたところ、少しずつでものめてて下痢嘔吐もないから脱水の心配はそこまでしなくて大丈夫と言われました。
ただミルクを飲まないのでお腹いっぱいにはならず、そのせいもあって2.30分しか寝ません。
こうゆうときはご飯食べさせても平気なんでしょうか??

コメント

ママリ🔰

機嫌が良ければ離乳食食べさせても問題ありません。
過去にこれとはべつですが
被災した時にミルク拒否になってしまった時助産師さんに相談したら離乳食あげてもいいと言われた経験があります。

• ひなち

ひなち

なるほど!
    今二回食で今日は2回とももう食べてるんですけど食べて平気ってことですよね?!
    まだ消化器官が未発達だからそんなにご飯食べさせていいのかなって思ってました💦

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

量とか守ってて
    食べ過ぎじゃなければ別に問題ないと個人的に思います。

• 9月25日