※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👶🏻🤍
妊娠・出産

先週の検診で、体重増加を叱られた。食事制限で1週間で1kg減。満腹感がなくストレス。BMIは17.2だが、厳しい指導に心折れ中。

先週の検診で体重増やさないで、蛋白もまだ少し出てると怒られました💦
産まれるまでお腹は常に空かせておくこと。
果物も食べない方がいい
できるだけカロリーを抑えて。と言われました。
外食した時は食べてしまうものの、普段の食事では
少食の方です。
言われたことを守っていたら
1週間の間で1kg体重が減っています。
ご飯を食べても満たされないしストレスが溜まります…。

ちなみに注意された時は妊娠前より+12kgでした。
BMIが17.2なので大丈夫な範囲内だと思っていたのですが…🥲いくらなんでも厳しすぎるんじゃあ…?と心が折れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、昼、夜、みたいなガッツリしたご飯は(子供の量ぐらいに)少なめにして、
やっぱり途中途中で
お腹が空くと思うので
その時に
ゆで卵とか魚肉ソーセージ
6Pチーズ、バナナとか食べてたら
体重の増加めちゃくちゃ抑えられました🙆‍♀️
私はmariさんなんかと比べ物にならないぐらい妊娠中に太って
中期までに14キロとか太って
検診の度に先生に注意されてて
遅いけど中期から指導してもらって
↑上記みたいなやり方でものを食べるようになってからは
1週間で200〜500程度の増加に減りましたよ🙆‍♀️

年子ママ👶🏻🤍

ありがとうございます!!
量を減らした分、間食を少しすればいいんですね!!🥲
毎日次のご飯の時間までお腹ギュルギュルになりながら耐えていたので辛かったです…。
参考にさせていただきます!!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

全然私の通ってる産婦人科では何も言われなさそうな感じですけどね😂
蛋白や浮腫がでちゃってるからかな?
極度な体重増加でなければ大丈夫だと思いますよ🤔
ママがストレスあると良くないですし!
私も12kgほど増やしていいとされてる体重ですが今のところは5kg増ですが特に食事制限はしてません😂好きな物食べちゃってます☝️