※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
家族・旦那

昨年から別居してて、今調停中です。別居後2年経つと離婚認められるとか…

昨年から別居してて、今調停中です。

別居後2年経つと離婚認められるとかで、それまで待つ方針です?

私としては、1日でも早く離婚したいんですが夫が渋ってるみたいです。

でも、今パートで生活が厳しすぎます。
(扶養保険?が痛い…)

夫の収入が高めなので、試算表の養育費額が高めなのが渋ってる原因の1つです。(と思います)

生活が苦しいのでとりあえず離婚して、特児をもらえたら…と思ってます。

もう、扶養して貰ってもないのに、離婚してないからあなたのせいで特児がもらえない。だから扶養解消後から、特児と同額とは言わないけど、それなりの金額を養育費に含めて欲しい。というのは通しませんよね?…

離婚に応じない理由として、とにかく私へ嫌がらせがしたいって気持ちが強いので、こんなに、離婚渋ってるのだと思います。

ちなみに離婚理由の1番は、子供への殺人未遂(私はそう譲りませんが)
ただの虐待らしいです…

この事は警察にも届け出してあり、その点では?解決の方向に行ってます。

コメント