※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が左手を使う傾向がある。左利きの兆候かもしれないが、まだ確定は早い。

利き手がわかるのは2歳前後?らしいですが、早くに左利きの兆候みられた方いますか?
もうすぐ9ヶ月になる息子が、絶賛掴み食べ中なんですけど、左手ばかり使っていることに気づきました。ハイハイン右手に持たせようとしたら怒られました😂さすがにまだですかね💦

コメント

A☻໌C mama

指しゃぶり、指差し、全て左手を動かしてたので左利き⋯?と思っていたら、1歳過ぎてからスプーンなども左で使っていたので左利きと判明しました!今も全て左です😂

兆候は出てもおかしくないと思いますよ!ただ、変わる可能性もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね!おもちゃは右手で掴んでるんですが‪🤔‬確かに変わるかもですね。私個人的には左利きかっこいー!って感じなので笑、どうなるか楽しみです。ありがとうございます😊

• 9月26日

2人目は一歳前からずっと左でご飯食べてます!
右で持つとしっかり持ててなくて左なら綺麗に持ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おもちゃは右手で掴んだりするんですが、夢中になって食べてる離乳食は必ず左手で、なんなら右手しまってるので、左の方が使いやすいのかなーと感じてます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子は1歳くらいでスプーンとかなにかする時は左で持ってました!
矯正試しましたが子供にとってストレスになるので諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回左で食べてるので使いやすいのかなーという感じがします。うちの子は0歳ながらに結構意思表示してくるので、左利きだとしたら多分修正不可能です😂笑
    ありがとうございました!

• 9月26日