※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🔰
妊娠・出産

仰向けでスマホを触っていると4キロの猫がお腹を踏むことがあります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?しんどい時この体勢が楽なのでついやってしまいます。

現在11週なんですが、仰向けでスマホを触っていると4キロの猫が私のお腹を踏んで歩いていくことがあって、事前に気づいたら遮るんですがたまに気づかずで…
4キロ全体重が乗ってる訳では無いですが、やはり赤ちゃんに何かしら影響ありますかね…
しんどい時この体勢が楽なのでついやってしまいます…

コメント

はな

10キロ以上の子供が乗ってきても大丈夫でしたよ😊

• ひなた🔰

ひなた🔰

そうなんですね!安心しました!
    これからはウェルカムしようと思います🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦ですが、16キロの子どもが乗ってきます🤣
検診ではいつも元気です♪

• ひなた🔰

ひなた🔰

16キロ!確かに2人目以降のママさんはそうなりますよね!安心しました🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

猫のせいでどうかなるとは思えないですが、猫も尊重してくれたらいいのにね。まだ気がついていないのかなぁ。大きくなってくると気がついて、産まれたら理解してくれるらしいですけどね。

• ひなた🔰

ひなた🔰

まだ若い猫なので遊び優先になっちゃうみたいです😅気づいてくれると嬉しいですね😂

• 9月25日
さあこ

下の子妊娠中
18kg程あった息子が
思いっきりお腹の上に
座ってきたりしてましたが、
なんの問題もなく出産しました☺️

猫さんが歩くくらいなら
大丈夫だと思います☺️

• ひなた🔰

ひなた🔰

思いっきりは焦りますね!無事に出産されて良かったですね🥰4キロが軽く思えてきました😂

• 9月25日
スンモ🐶

8キロの息子お腹乗ってきたり蹴ってきたりしてますが、今のところ問題なくすくすく育ってます😊

• ひなた🔰

ひなた🔰

お子さん小さいうちは制御出来ないですよね😂問題ないとのこと良かったですね!お互いすくすく育ってくれますように🥰

• 9月25日
ママリ

私も1人目の時猫ちゃんよくお腹に乗せてました☺️
4キロぐらいなら大丈夫ですよ〜辛かったりしたら降ろせばいいです🫶
可愛いね〜ってリラックスできるとお腹の子にとってもいいと思います☺️

• ひなた🔰

ひなた🔰

そうなんですね!安心しました💕確かにお腹の上でゴロゴロ言ってくれたら胎教にも良さそうです🥰

• 9月25日
みーたんママ

うちには猫も犬もいますが猫ではなく犬が乗ってこようとします😅心配ですよね。
私も事前に止めてますがこの前職場(保育士です)で妊娠中のお母さんのお腹の上に2歳の男の子が乗っていてへっちゃらな顔されてたので大丈夫なんだと思ってそんな心配してないです😚

• ひなた🔰

ひなた🔰

わんちゃんはさらに動きが激しそうですね😂私もここで問題ないと聞いて安心しました!思ったより赤ちゃん丈夫なんですね〜🥰

• 9月25日
けろけろけろっぴ

全然大丈夫です!🥰
産む前日まで上2人抱っこしたりしてましたから🤤💓

• ひなた🔰

ひなた🔰

すごい!母は強しですね🥰けろけろけろっぴさん見習って頑張ります!

• 9月29日