※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

哺乳瓶で吐き戻すことがあるか相談。ゲップが出ず苦しくて泣き続ける悩み。対策はある?

哺乳瓶が原因で吐き戻すことってありますか?
がぶ飲みしちゃってゲップも出なくて吐くみたいなことある?
月齢関係なくずっと使えるからと選んだ哺乳瓶が合わないかもしれない。毎回でもないけど吐き戻すし、ゲップが出ないで苦しくて泣き続ける、ゲップが出ないからお腹にガスが溜まって苦しくて泣く…その繰り返しになってて不眠不休で倒れかけている自分
なんか対策はないものか…

コメント

げっそー

乳首が合ってない可能性はあるかもです🤔
ミルクが勢いよく出過ぎちゃって空気もたくさん飲んでしまいゲップでなくて吐く…みたいな💦

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ピジョンの0ヶ月の160を買い直すことにしました。これで吐き戻すことが減ればいいのですが…

• 9月25日
  • げっそー

げっそー

吸う力が強いのですね☺️
    色々試して合うものが見つかるといいですね👌

• 9月25日
🔰タヌ子mama

これの240を使っています。
娘は勢いよくがぶ飲みします。
乳首が凹むほど吸います。
乳首を何度か直さないとぺっちゃんこになるほど吸います。
合わないのかな…飲ませてゲップも上手くいかずなかなか寝かせることができなくてずっと抱いてるから
睡眠時間が安定せず産後の回復が遅れているように思います。

もともと吐き戻しが多い子もいますからね😭💦
我が家は3人とも吐き戻し多くて、色々変えてもダメでした。
特に次女は新生児の頃からゲップも出ず、毎回マーライオンのように吐いてました…医者からは30分縦抱きしてくださいって言われて苦痛でした。
もちろん寝てる時も吐くので、窒息しないか不安でした。
でも離乳食始まってある程度形があるものを食べ始めたら吐き戻しもかなり落ち着きました。

我が家がやった対策としては、
・ミルクの途中でゲップさせる(でも出なかったのでちょっとひと呼吸おいてからゆっくり飲ませるようにしていた)
・寝かせる時はマットの下に吐き戻し防止の少し斜めになってるクッションを入れる
・ゲップが出ない時は抱っこ紐で抱っこしててみる
・お腹マッサージしてみる
・ガスも溜まりお腹が張ってしまうので、定期的に排便を促す

とかですかね。
とりあえず哺乳瓶変えて吐き戻しが減ると良いですね😢

ちなみに同じ哺乳瓶使ってました。chuchuのやつですかね?
結局我が家はピジョンのスリムタイプで落ち着きました😂

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

細かくコメントありがとうございます😢娘もマーライオンのように吐きます…窒息しないか恐ろしくて仕方ないです…鼻にもミルクと鼻水が混ざった物が溜まるようになってきてお風呂あがりに怖々掃除してます💦詰まったら怖いので💦
    30分縦抱きですか😢寝れないですよね…新生児の縦抱きは難しい💧
    抱っこ紐も最近購入し、まだ練習中で上手く付けられているのか不安でなかなか使いこなせてません😥

ChuChuのやつです💦
    ずっと使える方がと選んだけど
    合わないのなら仕方ないですね。
    娘にあった物が1番ですもんね🥺
    今夜から新しい哺乳瓶で試してみます🍼ありがとうございました。

• 9月25日