※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
サプリ・健康

妊娠中に肋骨を骨折したことある方に質問です🙇‍♀️💦9月上旬に、子供の風…

妊娠中に肋骨を骨折したことある方に質問です🙇‍♀️💦
9月上旬に、子供の風邪がうつり、とても咳き込んでいました。今は薬と吸入でだいぶ収まっています。
10日ほど前から咳をしたり寝返りを打ったり、笑ったり、くしゃみをしたりすると肋骨が痛く、もしかして骨折かな?と感じています、、、。咳の時に肋骨付近が痛くなったことはあるのですがこんなに長く痛いのは初めてなので😇💦
これは何科にかかれば良いのでしょうか?整形外科ですかね?それとも呼吸器に通院してるので、その時に相談が良いでしょうか。妊娠中ですし、レントゲンは無理だと言われれば骨折かも分からないですよね?😩💦
カロナールの手持ちがあり飲んだりしていますがあまり効果無しです。10月末に帝王切開ですが、それまでに良くなるのかも分からず心配です💦
経験談など教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うーやん

妊娠4ヶ月のときに貧血で倒れて肋骨を骨折しました🙋🏻‍♀️
寝返り、笑う、くしゃみはもう激痛で、しかも吐きづわりだったので吐くときも痛くてつらくて💦
このときは整形外科にかかり、わたしはぶつけたので、触診とあざ具合、何をすると痛いを伝えて肋骨不全骨折(って名前だったような)と診断されました。レントゲンは撮ってません。
バストバント、赤外線療法で治療しました!痛み止めのお薬は処方してもらえなかったです。ちなみに全治2ヶ月半でした!
出産近くだと、帝王切開だったと聞かされました💦
無理せずお大事になさってください🙌

• れい

れい

そうなんですね😨!!触診でもある程度分かるのですね🤔
    明日電話してから整形外科受診してみようかと思います😭

• 9月25日