※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで帝王切開出産の方へ。産後の授乳室への移動や母乳育児について不安ですか?退院時の服装についても気になりますか?

岐阜県総合医療センターで帝王切開で出産された方に質問です。

産後は薬を服用している為、完ミにします。
そこで、後陣痛など体が辛い中授乳室まで歩いて行くのでしょうか?
また、母乳推奨なので助産師さんに冷たくされたりしないでしょうか?
帝王切開でも当日から母子同室なので不安でたまりません。

また、退院時に子供にはセレモニードレスを着せますが、親はどんな服装でしたか?
個人の産院の場合は写真撮影などで綺麗めなワンピースなど着ると思うのですが…。

質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも容赦なく授乳室に行かされますよ😒
ミルクやで部屋でいいやんって思うけど、部屋ではミルク作れないので授乳室に行かないと作れません💦
さすがに当日と2日目は持ってきてくれましたが、3日目以降は多分歩かされると思います🙁😱
上の子のクリニックでは個室にミルク作るセットあったので、何でわざわざ行かなあかんのやってイライラしてました(笑)
母乳推奨でチクチク言ってくるくせにご飯酷いのでこんなご飯じゃ出るもんも出ませんって言って完ミ貫きました🍀

セレモニードレスは着せなかったんですが、親も普段着でした!オーバーサイズTシャツにレギンスが楽でした✨

分からないことあったらなんでも聞いてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    当日と2日目は持ってきて貰えるんですね💡
    ちょっとだけ安心しました💦
    でもやっぱり色々言われるんですね!
    気を強く持とうと思います!

    退院時の服は綺麗めにしたら浮きそうですね😢

    個室希望をだしましたが、恐らく早い段階で大部屋に移動させられそうです😭
    大部屋の雰囲気とかはどうでしたでしょうか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はずっと個室でいけました!!月曜日入院 手術の土曜日退院です!(本当は日曜or月曜日に退院でしたが帰らせてもらいました!)

    個室はナースステーションの近くにあるのでわりと授乳室は近いですが、大部屋はその奥になるのでもっと離れると思います🥺
    赤ちゃんの声は大部屋の方からよく響いてきてました!👶

    妊娠中に一日だけ大部屋に入院しましたが、基本はみんなカーテン閉めてて半個室みたいになっていますが電話は出来ないし音とか気をつけてました💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😭✨
    助産師さんによると優先されるのはもっとハイリスクの方、と言われたのですぐに移動させられそうです😢

    ちなみに手術当日の夜など体が辛い時は赤ちゃんを預かって貰えましたか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    呼べば看護師さんが来てオムツ替えたりしてくれましたが、夜中預かって欲しい的なお願いは拒否されました😇
    人によるんでしょうけど、ママと一緒じゃないとうんぬんかんぬん言って来た人はいましたね、、、あーこの人わかってないな向いてないよって心の中でめちゃくちゃ恨みました😤
    こっちはお金払ってんだからちょっとくらい見ててくれてもいいのにって思いました(^_^;)
    クリニックではお願いしたらなんなら全日夜中預かってくれたのに💦
    総合病院恐るべしです(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか…。
    やっぱり総合病院は怖いですね!
    2人目もクリニックで産みたかったです😭😭
    そして私も問題がなければ早く退院させて貰いたい‼️

    色々ありがとうございましたm(_ _)m✨✨

    • 9月25日
あい

私は帝王切開ではないですが、2人目を医療センターで出産しました☺️
出血多量で産後キツかったので、夜中預かってもらえましたよ👌
向こうのほうから預かりましょうか?って聞いてくれました!2人目だから、流れとかも分かってるだろうし、全然預かるよ〜!!って言ってくれました🙆‍♀️
やっぱり担当看護師さんによるんでしょうね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!

    優しい看護師さんにあたるように祈るしかないですね😢

    • 9月26日