※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

手取り17で家賃どのくらいがいいですか?1LDKか2LDKか悩んでいます。貯金が溜まってから引越しするか、離婚して婚姻費を請求するか迷っています。経済的にやっていけるか不安です。

手取り17だったら家賃どのくらいがいいと思いますか?

手取り17(仕事を始めたばかりで、営業なので数年後にはプラス歩合になります)
旦那からの養育費も2万程だと考えています。

1LDKにするか2LDKにするかも悩んでいます。
私と子どもの2人暮らしになり、今子ども2歳なので1LDKでも充分なのかな、、、?でも収納足りるかな、、?という状態で、子どもが小学校あがって貯金も溜まり次第2LDKに引越しかなぁ〜という感じです。

それと貯金が溜まってから今の家を引越して離婚した方がいいという意見もありますが、
今引越しをして婚姻費などを請求するという選択肢についてどう思いますか??
経済的にやっていけるのかわからなすぎて意見がほしいです
よろしくお願いします!

コメント

ゆうな

地域によるとは思いますがどんなに安くても5万くらいかなと思いますが…🤔残り12万で生活は出来るんでしょうか?💦
婚姻費や養育費なんて宛にしても払われない場合、苦しくなるのは自分なので私は貰いませんでした。離婚した後まで関わりたくないし払ってくれない!とかイライラするの嫌じゃないですか😅

♡♡あーちゃん♡♡

元シングルです。
手取りは16万程で、家賃は駐車場込み6万弱の所でした😊

2DKに住んでいました⑅︎◡̈︎*

• みみり

みみり

ありがとうございます
    今みてる物件の相場が6万弱くらいです!
    経済的に大変だなと思ったことはなかったですか😢??

• 9月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

母子手当も多少あったので、
    贅沢しなければ困ることはありませんでした😊
    2人の時は食費も減ったので😊

• 9月25日
  • みみり

みみり

そうですよね!手当や養育費も考慮しなから行動しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月25日