※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ぱんだ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がまだ1人で立てません。現在8ヶ月妊娠中で、出産時に娘が歩けるか心配。1歳3ヶ月で歩けるはずだが、今はまだベビーサークルの上で横歩き。入院中に歩くか不安。

1歳1ヶ月の娘がまだ1人で立てません💦
焦ってるわけではないのですが、現在私は妊娠8ヶ月で、丁度予定日付近になると娘は1歳3ヶ月…。
だいたいタッチができて1人歩きができるのがその時期だと聞いたので、もし私が産気づいて入院しました〜…の時にタッチできたよ!歩けたよ!って初めてを生で見れなかったら…と今からちょっと寂しい気持ちになってます。笑
経産婦だし、入院期間も短いし(何も無ければ)とは思ってても、やっぱりソワソワしてしまいます😅
今の段階では、1歳過ぎてからベビーサークルの上の部分を両手で掴んで横歩きって段階で、壁に手をついて歩くなどはまだできません。割とマイペースな子だとは思ってますが、どう思われますか??入院中に歩いたりしそうですかね??笑笑笑

コメント

ちーた

どういう因果なのか、そういうときに…ってことありますよね😅💦

わたしは1人目が歩き出したとき、2人目出産入院中で見れませんでした🥲
歩いたよー!の動画が送られてきて、嬉しいけど寂しくてとっても複雑でした🤣

1歳~1歳3ヶ月くらいの1人歩きの成長はほんとに急になので、なかなか予想は難しいですが…
無事見れることを祈ってます!

  • 🐼ぱんだ

    🐼ぱんだ

    歩き出し見れなかったんですね😭😭
    旦那にも「もし歩いたら動画送るよー」って言われたんですけど、動画じゃ無くて…って感じです💦笑笑

    予定日までに1歩でも歩いてくれることを願うばかりです😔

    • 9月25日
しろまぃ

いっそ産むまでに歩いてもらうとか✨(笑)
娘は1歳直前は、1人で立ててもせいぜい数秒だったのですが、1歳0ヶ月で保育園入園したら、先生の教え方&友達に刺激されたのか、1ヶ月で一人歩きマスターしました😄
先生がよくやってくれていたのは、子どもの後ろに立って、両手を持って歩く練習で、家でも真似していました☀️
歩きだしが見られること&無事に妹ちゃんが産まれることを祈ってます✨

  • 🐼ぱんだ

    🐼ぱんだ

    そうなんです!!出産で入院するまでには歩いて欲しいです😭😭
    保育園でも、なかなか1人でタッチする気配すらなさそうなので、余計にタイミング合わないんじゃ?ってモヤモヤしてます😑💭笑

    • 9月25日