※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初マタの16w2dの女性が初めての妊婦健診に寝坊してしまい、自己嫌悪に陥っています。同じ経験をした方や、安定期でも眠気が続くのは普通でしょうか?

16w2dの初マタです。
自己嫌悪に陥っています…

今日は4週間ぶり、安定期に入って初めての妊婦健診の予定で、午前中お仕事も休みとってました。
9:00〜9:30受付で予約していたのですが、目が覚めた時は既に9:20でした。慌ててクリニックに電話して予約を変更してもらいましたが本日分に空きは無く、土曜日に先延ばしとなってしまいました。
目覚ましもセットしていたし、仕事で寝坊など一度もしたことがありません。
悪阻のピーク時も朝早く起きて仕事に行っていました。

これまで一度も無い完全な寝坊をしてしまった自分自身にショックを受けていますし、何より1か月も心待ちにしていた健診日なのにこんなことになってしまったのが情けないです。

同じような経験をされた方、おられますか?
また、妊娠中は安定期に入ってもまだこんなに眠いものなのでしょうか?

コメント

ママ

わたしは妊娠中は安定期とか関係なく10ヵ月間ずっと眠気がすごかったです(笑)1日を寝て過ごすなんてしょっちゅうでしたよ!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね(°_°)
    眠いのは初期!というイメージがあったので、安定期に入ってもなお眠気が強いことにショックを受けてました…
    安心しました♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月15日
みぃちゃん

眠いのはずっとあるように思います。
楽しみにしてたかもしれないですが、赤ちゃんきっと順調ですし、あまり気を落とさずに土曜日までワクワクしながら待ちましょ(o^∀^o)

• ぴよ

ぴよ

ずっとあるものなんですね〜!
    午後からの仕事に支障が出るくらい落ち込んでいたので(笑)、少し安心しました。
    土曜日を楽しみに待ちたいと思います!

• 12月15日
おのママ

自分は、産休入るまで、立ち仕事の職場に行っていましたが、昼間はかなり眠かったです(>_<)
今は、お腹が張って横になることはありますが、昼間よりも、夕方の方が眠くて寝てしまいます(*_*)
夜中や朝方にトイレに目が覚めたり、変な夢や怖い夢を見て目が覚めたりします(*_*)

• ぴよ

ぴよ

時間帯も様々ですね…!
    やはり妊娠中は睡眠問題は不安定になるものなのでしょうか(°_°)
    安定期と言っても何もかも一気に落ち着くわけでは無いのですね〜

• 12月15日
くみの

同じ経験はしてないですが妊娠中は眠かったです。後期は眠りが浅くてなかなか寝付けすきつかったですが。
私が通ってたクリニックは予約制ではなかったので、行きたい日、行きたい時間に行けたので、早めに行こうと思ってても自分に甘くなり寝坊して遅くなったとかよくありました!
完全予約制はきついですね( Ꙭ)💦
妊娠中は寝ても寝ても眠いので仕方が無いですよ。あんまり落ち込まないでくださいね。

• ぴよ

ぴよ

眠いのも寝付けないのもキツいですね…
    予約制は仕事やプライベートの予定が立てやすい分、遅れると診てもらえないのが難点ですね(´・_・`)
    落ち込みすぎず頑張ります♪

• 12月15日
バービー

『ママゆっくり休んで』ってお腹の赤ちゃんからのメッセージですよ。

妊娠中は常に眠いです(>_<)

• ぴよ

ぴよ

気持ちが楽になりました!!
    赤ちゃんも眠かったのかな(笑)
    皆さんやはり眠気が強かったようですね〜

• 12月15日
キノ

わかります、私も妊娠時は眠気と闘ってました。
私の場合、安定期入ってもしぱらくは続いていたので仕事もキツかったです💦

健診の日も、眠すぎて2、30分仮眠のつもりが予約時間過ぎてた事も何度か…(*_*;

なのでご自身を責めなくて大丈夫です。上手く付き合っていくのむずかしいですが、あまり無理しないで下さいね。

• ぴよ

ぴよ

同じ経験をお持ちの方がおられて安心しました!!
    安定期入っても辛いものが急に無くなったりしないですよね。
    すごく励まされました( ´ ω ` )
    無理しすぎず、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

• 12月15日