※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

朝8時ぐらいに洗濯をし、息子が朝寝している間に干している。息子の安全のために網戸を開けないようにしているが、ジャングルジムや滑り台があるので心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

ふとした疑問なんですが
皆さんはどのタイミングで洗濯を
するのでしょうか?

私は朝6時40分に起床してダラダラしながら
息子と遊んだりして、息子にご飯あげたり
着替えさせたりして(主人は7時に出てます)
娘2人と喋ったり見送ったりしてます
(娘2人は主人の連れ子で中1と小5ですが
自分でご飯食べたりしてます)
みんなが出た8時ぐらいに洗濯機をまわします。
ここから息子が1時間ほど朝寝。
9時頃に洗濯機が終わり息子も起きます
室内でハンガーにかけて洗濯カゴにうつして
息子がリビングから出られないようにドアを閉めて
庭で干します。(玄関から出ます)
縁側の窓を開けて網戸にしていますので
息子の声は聞こえますし見えます。
(息子は縁側にいてたいがいは一人遊びしたり
外を見たりしています)
猫を室内飼いしていて網戸を開けられるので
開かないようにしてあります。
なので息子がリビングで危なそうなら
玄関から入って~っとしてます。
昨日からリビングにジャングルジムと
滑り台が繋がってるのを置いています。
ジャングルジムはまだ何もしませんが
滑り台は階段から上って滑ろうとしたりして
洗濯干してる間にされると進みません。

なので皆さんはどうしてるのか聞きたいです。
私は育児初心者なのでアドバイスお願いします

コメント

hoshiko

朝起きてしばらくしたら洗濯機を回します。
息子がご飯を食べてから干してます。
時間はバラバラです(・Д・)だいたい8時過ぎぐらいです。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます!
    息子が動き回るので
    寝てる間に干そうか悩んでます^^;

    • 12月15日
  • hoshiko

    hoshiko

    うちも歩いたり家の中を動きますが、おんぶしながら干しますよ!

    • 12月15日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしは6:00に起きてなんやかんや家事をして6:40に旦那を見送り、すぐに洗濯を回し(うちは基本2回まわします)7:30に息子を起こしミルクをあげた後ベビーサークルの中で遊んでてもらうか椅子に座らせて録画したいないいないばぁを見ててもらってる間に洗濯干します(●´ー`●)
8:30までには干し終わる感じですね!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    五人家族なのにうちは1回の
    洗濯量です^^;
    最近テレビ見てくれなくて…
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
ゆほま

起きた頃には終わってるように予約して寝てます😅
で、子どもより10分ほど早く起きて干すか、起きてもすぐご飯を食べてくれないのでおんぶして干しちゃってます。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    予約ということ忘れてました(笑)
    そうすれば子どもより少し早く起きて
    干せばいいんですね!
    今日やってみます!

    • 12月15日
  • ゆほま

    ゆほま

    予約最強だと思ってます(笑)
    2回回す時は、出かける前に帰宅予定時間に回して、
    10時~支援センター
    12時帰宅&お昼ご飯、お昼寝
    寝たら洗濯~ということもあります。
    回す時間待ってるのがもったいなくて😅

    • 12月15日
deleted user

うちはもぉかなり歩き回って目が離せない&後追いがまだひどいので寝る前に洗濯機まわしちゃいます!
皆がお風呂上がったら洗濯機まわし、寝る前に干し、朝乾いた分は畳み、乾いてない分は昼間常に暖房つけてるリビングで部屋干ししてます。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    寝る前に回すのもいいですね!
    息子は8時には寝るので
    そこから回しても大丈夫そうですね^^*
    やってみます!!
    ありがとうございます♡

    • 12月15日