※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に娘が噛んでくるようになりました。噛まれたときの対処法や、哺乳瓶や保護器を拒否する状況です。対処方法を教えてください。

最近娘が授乳中に噛んでくるようになりました。
以前はお腹いっぱいになった頃に噛んできて
それを合図に授乳をやめていましたが
最近は出だしから噛まれることも多いです。

歯も上下生えているので痛くて痛くて😭

哺乳瓶と保護器はどちらも拒否でした💦

何か良い方法や、噛まれたときに
早く離してくれる方法ありますか😭?

コメント

離してもらう時は鼻をつまんでました😅💦
もっと平和的(?)に、歯の生えてない頃のように口の横から小指を入れる方法も試そうとはしたのですが、
痛かったので早く離してもらうの優先で…

あとは何か反応すると今度はそれが楽しくなって噛んでくると聞いてたので、私は噛まれても意地で何も反応しませんでした🙄笑
そのおかげかあまり噛まれることなく過ごせました👍️

ぽぽぽぽーん

3歳まで、おっぱい飲んでました。
噛みますよね〜娘は1ヶ月から一本2ヶ月で2本と歯が生えてたのでよくやられました。
私も鼻を、摘んではなしてもらってました。何回も何回もすると学習して。噛むことは無くなりました。

しましま

噛んだら胸に顔を押し付けるようにするとすぐ離しました。引っ張ると痛いし、下手したら傷つきますし😭
噛んだら痛いよとお話して、噛んだら授乳は中止しました。
それで短期間で噛まなくなりましたよ。

うさぎ。

キズパワーパッドを乳輪周りに上下で貼って飲ませてました。
厚みがあるので噛まれてもそこまで痛みはないので対処法として参考までに🥺
ただ剥がすときに痛いのでお風呂で濡らしながら剥がして保湿してました💦