※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談です。時間が取れずストレスを感じています。欲望を抑えることに苦労しています。

子育てのイライラどう発散されてますか?
1歳の息子が歩き始めて目が離せなくなりました。
3歳の娘はイヤイヤがひどくこだわりも強くて。
家にこもるのが辛くて買い物に行くと
あれが欲しかったと泣いたり座り込んでしまったり
かえってストレスがたまります。
携帯で漫画を読んだりドラマを見たりして発散していた時期もあったのですが
時間が取れず、今度はできないことにストレスを感じて
アプリも削除して
なるべく欲起こさないようにしようと決意しましたがなかなか続きません。
後30年ほど我慢すればやりたいこともやれるようになるし
贅沢な悩みなのは分かっているのですが‥

コメント

ママリ

わかりますー🥺
あと何年続くの、コレ
みたいな🥺
早く15歳くらいになってくれないかなとか思っちゃいます笑
私は家事すると同時にiPadで海外ドラマ見て少し発散してます。
ワイヤレスイヤホンすれば音出ないから子供も気にならないし、うるさくても何言ってるかわかります笑

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😭絶対に後戻りできない貴重な子育て時間、あっという間に過ぎ去ると言われますがキツイのはキツイ😱
同じく私もワイヤレスイヤホンして家事の合間に韓国ドラマ、音楽聴いてます。あと最近みんなが寝た後のビール🍺と夜食がやめられないです😂