※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

夫が自衛官で金利の高い普通預金に預けているけど、退職後のために積立てニーサか楽天のイデコどちらがいいか迷っています。投資が難しくて悩んでいます。

郵便局の積立てニーサか楽天のイデコ、やるとしたらどっちがいいと思いますか?
夫が自衛官で防衛省の金利がいいので普通預金でドンと預けてる状態です。でも定年早いし退職後の為に他のに挑戦した方いいのかな?と考えているところでした😞投資系難しくて頭こんがらがります‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ニーサやるなら郵便局でやるより、ネット証券のがいいと思います!手数料など掛かるので😂
イデコも60歳まで辞められないので資産があるようでしたらニーサとイデコと投資信託など分散投資した方がいいです😊

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 9月26日
ままりな

積立ニーサをするにしてもiDeCoをするにしても、楽天の方がおすすめです。

老後資金でそれまで使わない+控除枠を使いたいならiDeCo。長期運用ではあるけれど教育費など定年退職前に売却する可能性があるならニーサですかね!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 9月26日
ママリ

楽天の積み立てニーサですかね!
貯金あるならイデコもやります!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 9月26日