※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

未開封の試供品は、5年前のものでも使用可能ですが、高温にさらされた可能性があるため、新しいものを購入することをお勧めします。

臨月妊婦です。
出産準備を進めているんですが、5年前息子が産まれた時にもらった試供品の哺乳瓶洗浄剤や、保湿剤、沐浴剤等が出てきました。
未開封の物になりますが、使っていいと思いますか?
5年間ダンボールに入れてクローゼットに入れてましたので、直射日光などはあたってませんが部屋の温度自体は夏などすごく高温になります。
やはり捨てて新しいもの買った方がいいでしょうか?

コメント

5年前だとわたしは未開封でも品質的にも落ちちゃってるとおもうので新しく買います🥺🥺

♡3児mama♡

新しいのに買い替えます😆

みまり

うちも5年空きましたが試供品などは中身がカッピカピになっていたり品質が変わってたりしているものが多いので新しく買い直すことをおすすめします✨
使おうと思って開けたのですが悲惨だったので2人目の時はもらったらすぐ使うようにしました😅

紙系(母乳パッドやオムツなど)は焼けてなければ使えますよ!

ゆあ

みなさんまとめてのお返事すみません💦
やはり買い替えようと思います🥺
ありがとうございました🙏