※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市北区の幼稚園について教えてください!現在関東に住んでいるのです…

札幌市北区の幼稚園について教えてください!
現在関東に住んでいるのですが、11/1付で札幌へ急な転勤が決まったので家と幼稚園を急いで探している最中です。

麻生〜新琴似(駅から15分以内)で探しているのですが、内見に行けないうちにどんどん目ぼしい物件が埋まってしまい、34条、24条のマンションもいくつか目をつけています。(麻生は住んでいたので土地勘あります)
なるべくお友達と一緒の小学校に行けるように、小学校の学区を考えながら部屋を探していたのですが、部屋はどんどん埋まるし、幼稚園の説明会などは行けなかったり見学に行く余裕がなかったりで、幼稚園の特色などじっくり検討している時間がない状態です💧

麻生付近の栄光幼稚園、三育幼稚園、明星幼稚園、
他エリアだと新川幼稚園、藤幼稚園(藤はエスカレーターなのかな?)あたりが口コミが良さそうなのと、あと白楊幼稚園あたりが気になっています。
通われている方、雰囲気や先生の印象など教えていただけると助かります!!!

それと、説明会に行けない人は個別で対応をしてくれる園もあるようなので、一度事情を含めて問い合わせてみようかとも思ったのですが、「気になってるけど申し込むかわからない・見学に行きたいけど行けるかもわからない」という状況で問い合わせて良いものか、部屋が決まってから問い合わせるべきか迷っています。
(明後日から内見に行きますが、幼稚園見学の余裕はなく、そこで部屋を決められるかどうかもわからず…
でも部屋を決めてからだと、見学に行けたとして願書配布前後頃になります)

幼稚園の先生方のご意見もお聞きできるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生側です!
問い合わせだけならどなたでも全然OKですし、見学も大丈夫です✨
パンフレット郵送で送ることもできますよ!
実際いろんな方から問い合わせや見学予約ありますが、実際に申し込む方って全員ではないので、園側は何も気にしませんよ〜😊

私も札幌市内ですが、麻生側の事情はわからなくてアドバイスできないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生側からのお話とっっても助かります!!✨
    住むエリアも見学希望日も決まってないのに連絡してご迷惑かな…と思っていたのですが、たくさん問い合わせがあることや園側は気にしないというお話が聞けて安心しました!
    パンフレットが欲しいという形で問い合わせてみようと思います😊

色々調べると人気園の申込は前日から並ぶ、など見かけて戦々恐々としていますが😅、子どもに合う園とご縁がつながるようにできる限り動いてみます!

どうぞお気になさらず☺️とても助かりました、どうもありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

新琴似に住んでいます。
来年から子どもが幼稚園で、いくつか検討して、現在、栄光幼稚園のプレに通っています!
毎日園で手作りの給食が出て、園舎もきれいで、雰囲気がいいな〜と見学から好印象でした^ ^
プレの先生の印象しか分かりませんが、とても素敵だなと思います!

実際に栄光幼稚園に通わせている先輩ママに聞くと、のびのび系で、色んな公園に遊びに行くと言っていました✨あそび重視の幼稚園です!

父母会も、コロナでほぼない感じのようです。

実際に見学できないと不安ですよね💦お子さんに合う幼稚園が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!調べている中で栄光幼稚園を第一候補に考えて、資料請求をしたところでした!実際に通われている方のお話を聞けて嬉しいです😊✨
    雰囲気や先生が良いのは何よりですよね☺️

麻生エリアに無事家が決まったら、栄光幼稚園に見学や申込をしようと思います✨
    コメント、優しいお言葉本当にありがとうございました!😊

• 9月27日