※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげたいが、哺乳瓶だとむせる。麦茶をあげる方法を教えてください。

5ヶ月になったので離乳食を始めました!
ミルク以外の水分も取れるように練習しておきたくて麦茶もあげたいのですが、
哺乳瓶だとめちゃくちゃむせます(T . T)
哺乳瓶は母乳実感の広口、chuchuのスリムタイプの2つがあるのですがどっちでもゲホゲホむせてしまいました。

麦茶をあげるときは何であげたらいいんでしょうか?(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だと飲みづらそうだったので味になれるまではスプーンであげてました😊
1人目はストローが上手だったので、スプーン→ストローマグ
2人目はストロー下手で、スプーン→コップで練習中です!

はる

最初は味に慣れてもらおうとスプーンでちょいちょいあげてました!
そのあとは練習用のストローマグに以降しました。