※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

娘のお誕生日のケーキにと、31のアイスケーキを注文しました。それで旦…

娘のお誕生日のケーキにと、
31のアイスケーキを注文しました。
それで旦那に受け取り頼んだら
ケーキじゃなくてよくないか?と、
一個でよくない?って。。
誕生日にアイス一個ってどう思いますか?
ケーキだと絶対残って食べないからとか、
デカすぎるとか、文句たらたら。は?何?
私は色んなケーキ屋さんとかと比較して考え抜いて
今の娘にはコレだなと予約をして、
サプライズでケーキ登場させることのできるおいしい役まであげた。何より娘喜ぶかなと思って。。
なんていうか娘のお祝いしたい気持ちとかないのかなと
悲しくなりました。
ただモノだけプレゼントすればOKでしょ?みたいな?
プレゼントのキックボードも俺が決めたやつあげるって、、
それは大人も乗れるやつでした。自分乗りたいから?
娘はラプンツェルの可愛いのがほしいと言ってるのに。。
私は娘の欲しい方をプレゼントしたいと思ってて。
なんか悲しいというかモヤモヤというか、、
複雑な気持ちです。。
私のこの感覚変でしょうか?

コメント

くり

たんぽぽさんはおかしくないと思います!
私も同じ考えです!

娘の好きな物尽くしの誕生日がいいですよね😌
残すし、子どもしか乗れないし…ではなくただ喜ぶ顔が見たいですよね!

はじめてのママリ🔰

変じゃ無いですよ❗️
そんな事言われたらイラッとしちゃいます😓
旦那さんもしかして子供の頃カットケーキのみとかプレゼントは親が決めた物とかそんな感じだったんですかね💦

きなこもち

うちの旦那も現実的と言うかそういうタイプです。
こっちは色んな過程をこれがいいかな?どうしようかな?と悩んで、なのに一瞬しか見てないやつに文句言われる筋合いもないし、イラッとしてしまいますよね。横入りしてきて文句言われるみたいな感覚。笑
息子が欲しいって言ってるのに、やりたいって言ってるのにあれがいいんじゃないかとか押し付けて、子供に選ばせてあげなよ!とブチギレだことあります〜😇
そう言う気遣いなんでできないのかこいつは!って思ってます😠

deleted user

主役は娘さんであり
たんぽぽさんの気持ちを無視して
旦那さんの自分本位な考えを
押しつけてほしくないですよね〜😖


私は
たんぽぽさんが
こうしたいって気持ち
分かりますよ!

のこのこ

4歳の娘がもうすぐ誕生日を迎えます。
まさに31のアイスケーキを予約してます!
娘はすみっコぐらし大好きなので、当日が楽しみです。

もし、夫が一個でよくない?
と言ったらガッカリだしそういう問題じゃない!と思いますよね。。
娘さんが喜ぶだろうなと考えてアイスケーキにしてるのに😭
絶対残って食べないって…
むしろ冷凍庫のスペース空けておけばケーキよりよっぽど日持ちしますよね?!
別に当日に全部食べる必要ありませんよね😭

キックボードの件も有りえないと思います!
誕生日くらい欲しい物をプレゼントしてやれ!と思います😭
自分が好きなキャラのキックボードに乗るからこそワクワクしたり嬉しい気持ちが倍増するものですよね😭

逆に私がご主人みたいな事したら、夫は私にブチ切れると思います(夫は温厚で実際怒ったことないです。それでもブチギレるは大げさにしてもかなり諭されると思います😅)

そのくらいご主人の行動はないです😱

deleted user

むしろ正しい感覚だと思います🥹💦
アイス一個なら、別に誕生日じゃなくてもいつでも買おうと思えば買えますよね💦
誕生日だから、普段買わない大きいケーキやアイスケーキとかでお祝いするんでしょと思いました😰
プレゼントも、これがほしい!って言ってるのに全然違うデザインの渡されたら、自分の意見無視されたように感じて娘さんもガッカリすると思います。
旦那さん自身が、ちゃんと祝ってもらえなくて欲しいものも親が決めたの無理やり渡されてたのかなーと思ってしまいました。💦

清華

旦那さんがおかしいと思いますよ😊
自分の誕生日にケーキなしでアイス1個だけ、プレゼントはたんぽぽさんも使えるようにと男の人が使えないような可愛いデザインのものをプレゼントされたらどういう気持ちになるか聞いてみるのはどうでしょう??
わかってないようであれば旦那さんの誕生日に実行です🤣

誕生日にいつでも買えるアイス1個に自分好みじゃないプレゼントを貰ったらどういう気持ちになるのかくらい分かりそうですけどね💦

ママリ

旦那さんわかってないですね😭
私が子供の頃、好きだったキャラクターのリュックをリクエストしたら父に大きくなっても使えるようにと渋すぎる大人用のものをプレゼントされて大泣きした記憶があります💦
怒られてしばらく使いましたが悲しくて悲しくてずっと引きずっていたら母が父を説得してくれてキャラクターリュック買ってくれました😅
ショックな気持ち今でも覚えています😂

RuMi

旦那さん酷いです。誰の誕生日?と聞きたいくらい最低です。お子さんの誕生日ならお子さんの喜ぶものを考えるのが普通だと思います。
私の元旦那も、子どもの誕生日なのに、子どもの気持ちを無視する人だったので、ケーキ、料理、プレゼントを全部台無しにされてきたので、聞いてて悲しくなりました。

🐰

我が家も誕生日にアイスケーキを注文しました!
値段も高いし、大きいし、残したけど、喜ぶ顔が見られて嬉しかったです🥰
誕生日くらいはちょっと贅沢でも喜ぶことをしてあげたいですよね✨

ご主人の誕生日はアイス一個と奥様も使える(奥様が欲しい)ものをプレゼントされてはいかがですか?笑

たんぽぽ

まとめて返信失礼します
みなさんコメントありがとうございます😭❣️❣️気持ちもわかってもらえて嬉しいです。聞いていただいてありがとうございます😭💓
プレゼントはまだ議論中ですが、ひとまず娘は当日ケーキを喜んでくれたのでよかったです☺️ありがとうございました😊