※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

外出時のおむつポーチについて相談です。2歳と0歳の男の子がいます。おむつポーチはリュックにまとめて入れるか、別々にするか迷っています。お兄ちゃんは来年おむつが取れるかもしれませんが、着替えが増えます。母子手帳は持ち歩いていますか?荷物は少なめです。

おむつポーチについて

2歳と、0歳の男の子がいます。
外出時のおむつポーチについて、皆さんどうされてますか?

外出する際にリュックにまとめて入れようかと思います。
2人分一緒に入れてますか?それとも別々?
お兄ちゃんのほうは、来年にはおむつが取れるかなと思ってますが、着替えが増えますよね?

ジップロックを使おうかなと思ったり、大きめのおむつポーチを買おうかと思ったり、クラッチバッグタイプのポーチを買おうか迷ってます。

あと母子手帳は、毎回もちあるいていますか?
みなさんのママバッグの中身を教えてください。
ちなみに母乳育児してますので、荷物は少なめです。

コメント

deleted user

上の子のオムツは本人のリュックの中に着替えと一緒に入れて持ってもらってます!下の子のオムツは上の子の時に使ってたオムツポーチに入れて私が持ち歩く予定です(^^)

母子手帳は市内なら持ち歩きませんが、市外に出る時は車の中に入れておくようにしています!

  • サニたん

    サニたん

    なるほど!(⊙ꇴ⊙)
    持たせるのは思いつかなかったです。
    その方がいろいろ良さそうですね!!

    母子手帳ってかさばるし、重いし、でも必要だし、どうしたものかと悩んでおりました。
    参考にささてもらいます( ¨̮ )

    • 12月15日
どらみさん

うちも本人のリュックにおしりふき・おむつ4枚くらい・着替え一式・ハンカチティッシュを入れています^ ^下の子のはママバックに入れてます。上の子のことでママバックを持たなくてもよくなったので、基本は自分のものは自分で持つを教えています^_^
母子手帳は持ち歩いています。いつ病院にかかってもいいようにです(=´∀`)

  • サニたん

    サニたん


    なるほど(^^♪
    自分のものは持ってもらう。ちょうど、なんでも真似っ子してるのでカバンはいい案だと思いました!
    結構な量ですが、持ってくれますかね?

    母子手帳、自分の生活を元にどこに置くか、もう一度考えてみます。

    • 12月15日
  • どらみさん

    どらみさん

    自分が好きなキャラクターのリュックとかだと持ってくれたりしますよ^_^うちはもう3歳なので、リュック持つ=えらいと思ってるようで、キャラクターとか関係なく持ってくれてます(=´∀`)量に関しては最初はおむつだけとかにして、着替えはママバックに入れたりして、だんだん力が付いてきたら全部持たせるといいと思います♡

    • 12月15日
  • サニたん

    サニたん


    いきなりは無理ですよね(^_^;
    リュックに少しづつ入れていきます!
    まずは、お気に入りのリュック探しからですね!
    ありがとうございました!

    • 12月16日