※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊娠・出産

帝王切開の入院から退院までの流れや食事内容、費用、麻酔、カテーテル、痛みについて教えてください。

逆子が治らず、来月の頭に帝王切開が決まりました😭

千船病院で帝王切開された方、入院から退院までの流れを教えて頂きたいです!

帝王切開の場合の食事内容なども教えて欲しいです😂
入院日当日から絶食なんでしょうか?
(お昼から入院なのでランチに好きな物食べたいなぁと🥹)

あとは、限度額適用認定証申請した上で費用はどのくらいかかったか等も教えて頂きたいです!

麻酔も、尿道カテーテルも、後陣痛や、傷の痛み、傷が残るのとかも怖くて急な帝王切開に不安と絶望しかなくて纏まりのない文章で質問ばかりですみません💦

わかる方お答えいただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子が治らず帝王切開で出産しました🥲

病院は違うのですが参考までに、、🥹

入院中当日のお昼は夜から絶食なのが分かっていた為、これから頑張るぞーーっと思って普通に大好きなラーメンを食べに行きました🤣
私の場合ですが入院当日の21時から出産の翌日まで絶飲食でした🥲自然とお腹は空かなかったのですが水分取れなかったのがキツかったです、、

費用は病院が違うのであれですが、、私は個人医院で限度額を出した上で1400円でした🤣その後医療保険降りたのでかなりプラスになりましたよ☺️

麻酔は意外と普通の注射の痛みで我慢できます!尿道カテーテルは麻酔後に入れたので全く感覚なしでした!後陣痛はなかなか痛く座薬を入れてもらってかなり楽になりました!!出産後の夜から助産師さんがお腹を強く押して悪露を出す作業をしてくれるのですが切ったばかりのお腹を押されるのは本当に痛かったです、、🥲
傷は入院中には痛みマシになって退院後は普通に歩けるまで回復しますよ☺️
産後2ヶ月ですが傷はまだ目立ちます🥲

長くなりすみません、無事出産出来ますよーに😌

• おきく

おきく

逆子治らず帝王切開って急に心構えなしで決まるし普通分娩で用意進めてるから要らないものが出たり足りないものが出たり大変だし何せ結構ショックですよね😭

ラーメン!!いいですね(*´ω`*)
    絶飲食耐えられるかめちゃくちゃ不安です😭😭
    緊張で空腹感じる暇無いですかね🤣
    妊娠してから分娩の為に体重管理して5kg〜6kgまでに抑えたのに帝王切開になったので食欲爆発食い意地がすごくて笑

1400円!さらにプラス🥺💗
    個人でそれはお安いですね!
    総合病院で50~55万が平均らしくて20万円の預け金があるんでいくらバックがあるか不安です😥
    大部屋なので余程のことがない限りはいくらか返ってくるとは思ってるんですが、、、😭

詳しくありがとうございます✨
    お腹を押される、、、😱
    痛み止め乱用で頑張ります!💪🔥

• 9月25日
みみ(30)

私も3人目逆子治らず帝王切開でした!首に臍の緒が巻き付いていたため、治らなかったようです💦

病院は違いますが、参考になればと!

私は手術の前日入院でした!
前日の夜ご飯は普通に食べて、23時から絶飲食、手術当日は絶食、次の日の昼から流動食開始でした!
お腹減りました😂

個人病院で限度額出しても色々込みプラス11万でした〜💦保険には入っていたので帰ってはきましたが。

導尿はなんてことないです!笑
当日の、朝の浣腸が心身ともに苦痛でした、、
麻酔の注射はそれほど痛くなかったですが、効いてから血圧が下がり手術中は吐き気とめまいでした😵‍💫これが1番辛かったです😭生まれた時も意識朦朧でした笑

後陣痛は3人目なのでかなり痛く、悪露を出すために何度も押されるのがまじで泣けました、、
4日目あたりからなんとか歩けるかんじでした😂

傷は、今のところ綺麗になっています😊傷が治りやすい漢方も出産後からもらって飲んでいたのもあるかもしれません。

ファイトです!✨
陣痛がなくて心の準備ができたのが帝王切開のいいところだったなあと思います!あとは痛いですが、無理せず痛み止め薬を飲んで耐えましょう!

• おきく

おきく

それは帝王切開になりますね💦
    無事出産されてるようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

私も手術前日のお昼から入院です😭
    何日ほど流動食でしたか??
    総合病院で食事が美味しくて豪華と評判な病院だけあって食い意地張っちゃってます笑

個人病院高いところすごい高いですもんね😭
    社会保険だけなので限度額がいい働きして、あわよくば出産一時金で足出るか出ないかで収まってくれれば💦と思ってます笑

とりあえず今はカテーテルと注射系が全部怖いんですが、、浣腸もですか!🥺
    嫌だああ😭笑
    私も体質と緊張が相まって血圧下がりそうです😭💦

文章読んで怖いやら痛いやらで血の気引きました😨😨笑

傷の治りを良くする漢方があるんですか??それは欲しいので聞いてみます🥺

浮腫とかどうでしたか??

4日間の辛抱ですね!痛み止め崇め奉ります(;_;)

• 9月26日
  • みみ(30)

みみ(30)

わかります!食事をできるだけ食べたいですよね😹!!
    私は、手術の次の日の昼からやわらかいうどんとプリン、夜はお粥と煮魚って感じで、その次の朝から普通のご飯でした😊

お金もあまり手出ししたくないですよね💦同じ病院で帝王切開した方でもプラス7〜8万の方もいたのでどこが違うのはわかりませんでした😂

意識は朦朧でしたが、生む痛みはほんと無痛なので!

傷の治りも良くしてむくみにも効く漢方だったのでよかったです^ ^
    ぜひ聞いてみてください!

むくみは、2日目あたりから結構出てきました〜!普通分娩と変わらないくらいむくみます😇そのせいか産んでもほぼ体重かわりませんでした😂
    退院してしばらくしたら治っていきますよ〜!

無理せず!
    赤ちゃんみるとめっちゃ痛いのに不思議と歩けました😹💓

• 9月26日
  • おきく

おきく

共感頂けて嬉しいです🥺💗
    美味しいとテンション上がりますし後期つわりで満腹に食べれてないので😇
    おうどんいいですね!お粥出るなら海苔の佃煮とか持ってった方が良さげですね🤔💭

よく分からないですよね!
    ママリの過去の質問で私が今通ってる産婦人科の費用見てても皆さんバラバラなので基準がホント謎すぎて笑

それだけが救いです🥹
    義姉が産む時麻酔6割ほど効いてない状態だったらしくて痛かったと聞いたので😭

聞いてみます!!教えていただきありがとうございます♡

体重落ちないんですか😭
    産後ダイエットの事調べてたら帝王切開は痩せにくいとか出てきて泣きたくなりました笑

は母強しですね(*^^*)💗

• 9月27日