※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

帰省時に子供にお小遣いをもらいました。お返しはどうしますか?

法事で帰省したときに夫のいとこ二人から6歳の息子に3000円ずつお小遣いをいただきました。
二人とも子供が二人ずついて、一人は二人とも小学生、もう一人は2歳と、生後2ヶ月です。
いとこのこどもは今回は参加していません。
その場合、お返しはみなさんどうされますか?😭

コメント

ママリ

焼き菓子送るか、お正月会うならお年玉を気持ち多めに渡しますね🤔

RINGO

子供にお小遣い なので…次会った時にいとこの子供にちょっとしたおやつ?お菓子で良いと思います🙂
基本、お小遣いにお返しはいらないと思うので

はじめてのママリ🔰

お小遣いですよね?もらいっぱなしです!その場でありがとう🎵して、これ買ったよ~‼️と写真送ってます✨

年齢がもらった自分の子より上で人数も多いならすぐお返し贈ります😵‍💫子どもにくれたものなのでそれは子どもに渡しますが、大人としてはお返しするのが普通って感覚でした💦

ままり

普段から夫のいとことはほぼ関わりもなく、住所もわかりませんので、その人たちのこどもは尚更会うことがありません😅
結局お返しできずに解散になってしまったので、もし会う機会があればあげようと思います、ありがとうございました。