※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

住宅ローンの仮審査より少なく本審査出して借りた方いますか?実際そんな…

住宅ローンの仮審査より少なく本審査出して借りた方いますか?
実際そんなことできるのでしょうか?
先日、2700万で仮審査に通ってるのですが、色々条件付きで、、
中古物件なのでリフォーム代も含めてその金額で出したのですがリフォームを抑えようかと考えて。2500万の借入に変えたいなーと思ったのですが
その場合また仮審査からになりますか?
それとも少なくなる分には問題ないのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい🙏
(今主人とリフォームのことで話し合ってるので、担当の不動産には確定してからお話しようかと思ってます)

コメント

ママリ

仮審査より少し少ない金額ぐらいなら再度仮審査をしなくても本審査できますよ😊

仮審査より増える場合は1円増えるだけでも仮審査のやり直しです。利率が変わることもあります。

よっぽどローンが1000万になるとか、500万だけになるとか、かなりの減額になる場合は、そのまま本審査で借りられる銀行もありますが、再審査しましょうというところもあると聞きます😊

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど🤔
    今週末くらいにリフォームの見積もりが出来るらしいのでその際にまた詳しく聞いてみようと思います❗️

• 9月25日