※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週3日で咳があり、陣痛につながるか心配です。2500g超えていても早産は無理だと思いますが、咳と出産は大丈夫でしょうか?

現在妊娠36w3dです!

先日娘の風邪がうつってここ数日結構咳が出てるのですが、咳で腹圧がかかって陣痛に繋がっちゃうとかはさすがにないですよね😂?

推定体重2500g超えてるとはいえまだ正期産前ですし、そもそもこの咳が出る状況でお産ってなったら無理なんだけど。。ってなってます😩

コメント

ゆり

私も出産一ヶ月半前に上の子から風邪をもらい咳が止まらないまま産みました😂体調も辛いしコロナ対応で精神的にも辛かったです😂

予定帝王切開で38週で産みましたが腹圧がかかり支障がでたということはなかったです。

辛いですよね😂🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が止まらないまま出産されたんですね💦
    咳だけでも陣痛だけでもしんどいのに両方って大変でしたね😭
    検査は受けてないので絶対コロナでは無いとは言えないですが、娘のかかりつけには周りに濃厚接触者とか陽性者がいないならコロナでは無いと思うと言われて、1度家族全員コロナになってるんですがその時みたいな高熱とか倦怠感とかは誰も出て無いのでただの風邪であると信じてはいるんですが咳がしんどくて😩

1ヶ月半咳が出続けてても支障なかったってことは数日くらいならとりあえず大丈夫と思っても良さそうですね🥺

• 9月25日
ママリ

咳やくしゃみの腹圧で破水の心配はあると思います😭…というのも私は1人目くしゃみで破水しました😂
とにかく極力お腹に力を入れないで乗り越えてください😭✨️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみで破水ですか💦
    それはびっくりするし焦りますね😫
    くしゃみより咳の方が腹圧かかりそうだし1回じゃなくて何回も出るので、なるべく咳我慢するようにします😭😭

• 9月25日