※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

ピアスを誤飲したかもしれない子供がいます。ピアスが見つからず心配です。小児救急に相談したが、心配で月曜日にかかりつけ医に行くことを勧められました。

ピアスを誤飲したかもしれません、キャッチが落ちてて本体がどんなに探しても見つからないです。
ハイハイもするし何でも口に入れるタイプなので、食べてるとこを見たとかじゃないですけど、心配です。
#8000にも小児救急にも相談しましたが、咳き込んだりしてなきゃうんちで出てくるかなって感じでした。
胃まで落ちてたらうんちで出るとはいえ先が尖ってるので刺さらないか心配です。心配なら月曜日にかかりつけ行ってくださいって言われましたが不安です。

コメント

いっく

先が尖っているものなので、心配であれば月曜日まで待たずに休日当番医などに行ってもいい案件かと思います💦
娘も先の尖ったスナップボタンを飲み込み、翌日病院に行きレントゲンを撮りました。プラスチックなのでレントゲンにはうつらず、うんちででてくるのを待ちました💦

うちも下の子が9ヶ月です!なんでも食べますよね😭
ご心配ならやはり医療機関かなとは思います🥲

はじめてのママリ🔰

結局どうしましたか?

• いちご

いちご

病院に行ってレントゲン撮ってもらいました!影はなかったので大丈夫みたいです!!

• 12月8日