※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや添い乳の影響について相談です。

みなさんは夜間断乳いつからしましたか?今夜泣きがひどくてどうしても添い乳してしまいます(;_;)
辞めないと癖になって毎回起きるようになるんでしょうか?

コメント

kiki

私は今月から初めて
今2週間経ちました💦
始めた理由は夜泣きじゃなくて
夜中の起きる回数が増えて
その度おっぱいあげるのに
寒いし眠いから思い切って始めましたが
今なぜか夜泣きみたいなのが
ここ3日前くらいから始まりました😂
しかも決まって朝方5時から
始まります(´・ω・`)
添い乳は癖になるって聞きますけど
双子ママさんが苦でなければ
大丈夫だと思いますょ!

蒸しパン

3回食が定着して、量も食べてくれるようになった10ヶ月頃から夜間断乳しました。
うちはもともと食が細くて体重が増えず、夜間の授乳をやめるのが不安だったので💦

私も双子ママさんのように夜泣きのたびに添い乳してましたが、癖になってたのか毎回起きるようになって、ひどい時は朝まで30分から1時間ごとに起きてました💦

夜間断乳はじめて3日くらいはかなり泣かれて心が折れそうになるので、旦那さんの協力が得られるようであれば、あからじめ実行する日にちを決めておくのがおすすめですー!

ゾロりん

長男は完全に断乳する一歳半までは2時間おきに泣いてました(>_<)そのあともしばらくは何回か起きてたので、次男は八ヶ月くらいには絶対夜間断乳する!って決めてたのですが、最近急による起きなくなって、知らぬ間に夜間断乳出来てました。離乳食始めてからと思ってたのですが、その子の個性にもよるのかもしれませんね!

瑠斗ママ

最近 断乳しました!
夜中に乳出すのもめんどくさいし、寒いしとおもって!
一歳半でやめました!
やっぱり添い乳が癖になってましたね💦
息子もおっぱい星人なので夜中断乳は本当に大変で泣いて泣いて仰け反って…
でも3日目ぐらいから起きなくなりましたよ!
こっちが心折れそうで何回も乳出そうか悩みましたけど、断乳した今は朝まで寝てくれるしラクです♡
ママだと乳があるって子供なりに分かっているので旦那さんにも協力してもらうのがいいと思います!
旦那さんも仕事があると思うので、夜中起きてもいいように休日を狙ったほうがいいと思います!