※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえみ
妊娠・出産

8週目に入り悪阻が軽くなったことで不安。実家で調子が良かったが、赤ちゃんの兆候が感じられず不安。痛みはあるが出血はなし。同じ経験の方の話を聞きたい。

おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコ

今日で8w1dになり前回心拍確認も出来ているのですが、8週目に入ったとたん急に悪阻が軽くなったような気がして、正直ビビってます😢

7週目まで吐き悪阻、食べ悪阻で毎日ほぼ寝て過ごし、水分補給くらいしか出来なかったのですが、一昨日に職場の健康診断の為、外出しそのまま実家に泊まらせてもらって、そこからすこぶる調子が良く、ご飯も美味しく食べられました。

主人は「実家では素直に甘えることができるから気持ちも体も楽だったんじゃないか」とフォローしてくれるのですが、

今までしんどかった分、赤ちゃんからの育っているサインを感じることができないのか、、と少し不安です。

時折ギュッギュッと子宮を押すような痛みを感じますが、出血は全くありません。

8週目入られて、悪阻が落ち着いたって方おられましたらお話聞かせてください(>︿<。)

コメント

ニコニコ☆

悪阻は日によって辛い、軽いがあるようですよ(*^^*)
私も発覚した5w~8wくらいまでは
吐き悪阻で寝込んでいましたが
数日、パタっと楽な日もありましたよ♪
それからまた悪阻のピークを迎えましたがね(^-^;)
私も急になくなった時は出血とかも同時にあった時だったので不安になりましたが
今日は楽だなぁ~ラッキー♪くらいに
思うようにしてました(*^^*)
子宮が痛むのも12wくらいまでは時折ありましたが、先生からは「そりゃ〜妊娠するという事は普通の身体じゃないのだから
色んなところ痛くなって当然だよ〜」と言われました(´▽`*)アハハ

• もりえみ

もりえみ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    悪阻なくなって尚且つ出血とかあったら余計怖くなりますよね(´;ω;`)
    なるべくラッキーと思う様にしているのですが、以前流産経験もありふとした時に半ベソかいてます( ;∀;)hahaha

• 12月15日
  • もりえみ

もりえみ

悪阻なくなって尚且つ出血とかあったら余計怖くなりますよね(´;ω;`)
    なるべくラッキーと思う様にしているのですが、以前流産経験もありふとした時に半ベソかいてます( ;∀;)hahaha

• 12月15日
  • もりえみ

もりえみ

• 12月15日
  • もりえみ

もりえみ

• 12月15日
  • もりえみ

もりえみ

あわわ💧電波の調子が悪くて連投になってしまいすいません💧

• 12月15日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

私も今の子の前に流産してしまっているので
    お気持ちよく分かります>_<
    前の時の子は悪阻がなく流産してしまったので、今回も安定期入るまではとにかく
    少しの事で不安になり、泣いてました(^-^;)
    流産してる人にしか分からない不安や怖さがあって当然だと私は思ってます。
    お腹の子を守れるのはお母さんである私達しかいないですもん(*^^*)
    私は不安な事は検診以外にも病院に行ったり
    電話して聞いてます♪
    もりえみさんも何か不安なことあれば
    遠慮なく先生に聞いてみてくださいね(*^^*)
    これから益々寒くなりますので
    身体暖めてゆっくり過ごされてくださいね♡

• 12月15日
  • もりえみ

もりえみ

私も、前回は悪阻無しで流産でした(>︿<。)
    変なところで気にしいな性格が出てしまい、出血とか腹痛とか目立った事はないし、不安な気持ちだけで病院に検診以外で行っていいのかとちょっと悩んでいました。

でも、不安な時は病院も幸い近いので電話なり相談にいくなりしてみようと思います(*´ω`*)

• 12月15日
ふみころん

私も8週でパタッとつわりがなくなりました!不安になりますよね。
でも9週に入ってまた気持ち悪くなり12週まで、日によって気持ち悪かったり、軽くなったりを繰り返していましたよ✨

今、つわりが軽くなったタイミングで食べられるものを食べておきましょう(๑>◡<๑)

• もりえみ

もりえみ

8週目の方達の投稿を見ると、悪阻が酷くなってきたという方ばかりが目につき、私は逆なんだよなぁ、、と余計不安になってしまっていたのですが、ふみころさんも軽くなられたんですね( ;∀;)
    ちょっとそれを聞いてホッとしています(*´ω`*)

食べるの大丈夫だから、今まで食べれなかった物を少しずつ食べてみます(*´ω`*)
    なんかそれだけでちょっとhappyかもしれない、、←単純(ღ˘˘ღ)

• 12月15日
  • ふみころん

ふみころん

そうなんです!私は終始食べづわりでしたが、食べられるものはかなり限られていて…
    8週の時に、他のものが食べられるようになってハッピーでしたよ💕
    赤ちゃんの生命力を信じて、次の検診日に会えるまでの間頑張りましょう(๑>◡<๑)✨
    信じてあげるのもママの役目なんですよね💕

• 12月15日
まぁ

私もその時期ぱったりなくなって心配になり色々調べましたがあるときまた復活しました💦

軽かったり重かったりを繰り返して12週ごろ終わりました^ ^

• もりえみ

もりえみ

やっぱり急に軽くなることもあるですね(;^ω^)
    これも赤ちゃんの優しさなのでしょうか、、(笑)
    悪阻があるとこの世の終わりかってくらいしんどいのですが、無かったら無かったで不安で辛い、、
    なんだかワガママですね、、(笑)

今は元気なうちにやれることをやってみようと思います(*´ω`*)

• 12月15日
🐯

8週の時は悪阻なくなった!って思った日があったけどまたすぐ悪阻きました!
9週に入ってからはもっと酷くなり吐くこともあります😞

• もりえみ

もりえみ

こたさんも悪阻が軽くなられたんですね!
    あっ今丁度悪阻がまたしんどい時期なのにお答え頂きありがとうございます(´;ω;`)

悪阻がない時は貴重な心休めと思ってゆったり過ごしてみます!

• 12月15日
  • 🐯

🐯

そうしてください💞

• 12月15日
a45

私も8wに入り悪阻後落ち着きました!!
悪阻で吐いたり体調が悪く実家に帰ってきた途端です(^_^)
仕事もしているのでこのまましばらく実家にお世話になる予定ですが体調良いとまた心配になったりしますよね…
でも今は赤ちゃんを信じてこのままお互い元気な我が子を出産できると良いですね(╹◡╹)♡

• もりえみ

もりえみ

週数が同じなだけに、アイさんも悪阻が落ち着いたと聞いて安心しました(>︿<。)
    実家ってやっぱり落ち着くんでしょうかね、、家事しなくていいし、、(笑)
    アイさんはお仕事もされているのでよりお身体を大事にしてくださいね(*´ω`*)

• 12月16日