※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

のびのび系幼稚園の願書提出服装について、息子の服装に悩んでいます。園からは服装自由で、知人もいないため困っています。情報をお願いします。

のびのび系の私立幼稚園の願書提出日の服装はどんなものが一般的なのでしょうか?堅苦しい感じの園ではなく、お受験はありません。
定員オーバーならその場で抽選となり、当たるとその後すぐに面接があるそうです。

私は紺のきれいめワンピース、息子はベスト付きのポロシャツに黒ズボンで考えてますが、もし抽選外れたらそもそも面接も受けれないしもう少しラフでいいのかなぁと悩んでます😞

園からは服装は自由としか言われず、知り合いもおらずで困っています。。情報を頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

今プレ行っててたぶん入園は確実だと思うのですが、服装が気になって先生に聞いてみました!
カチッとジャケット着てくる人もいるけど、大体がちょっとよそ行きな感じの綺麗目スタイルの人が多いそうです。
さすがにジーンズの人はいないと思うのですが、わからないですよね😂
うちも割とのびのび系の幼稚園です☺️
私はライトグレーのブラウスに黒パンツ、息子は白シャツに黒ズボンで行こうかなと思ってます!

• ふうママ

ふうママ

情報ありがとうございます😭
    服装悩みますよね💦参考にさせていただきます✨
    助かりました🙇‍♀️

• 9月25日
まかろん

まさしく同じように悩んでいます😭お互い抽選にならないと良いですね…。

今のところ、紺の綺麗めなワンピース、娘は、ブラウスにスカート にしようかなと思っています。

• ふうママ

ふうママ

情報ありがとうございます😭参考にさせていただきます🙇‍♀️
    お互いに無事入園できるといいですね✨

• 9月25日
mari

私ものびのび園で、昨年プレ→希望者は願書配布からの選考でした!

先生からは、毎年ベストやスーツを着てくる子がいるけど、服装は選考対象にならないのでラフな格好で良いですよ☺️と言われてました!

白シャツ×黒かネイビー系のパンツで、ベストはなくても充分かと思います🤔

• ふうママ

ふうママ

そうなんですね!もう少しラフな服装でもいいかもしれないですね😊参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月25日
スポンジ

うちの園は遊び勉強半々くらいの感じで教育研究対象の私立幼稚園ですがみんな完全に私服で、そういう気を遣った服装の方がびっくりするくらい浮いてました😂

• ふうママ

ふうママ

逆に浮く場合もあるんですね💦塩梅が難しいですね😰
    どっちにも溶け込めそうな服装模索してみます💦

• 9月25日

私もそんな感じの園で、提出するだけだしと思いつつ、妊娠中だったのでパッと見綺麗目な感じで(UNIQLOのスマートパンツにVネックの綺麗目ニット)、子供は可愛いワンピースって感じのを着せて行きました。そしたらまさかの座って園長先生ご夫婦と簡単な確認作業がありました(笑)

願書見ながら子供の名前と性別と生年月日の確認、いつから入園希望か(妊娠中なので産後なのかとか)、集団生活したことありますか?とかです!園長先生はもちろん、事務と主任の先生はスーツ系でした。

• ふうママ

ふうママ

それはまさかのですね😅
    はじめてのママリ🔰さんの服装参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月25日