※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2歳の子とお腹に妊娠16週目の子供がいますが離婚が決まりました。こ…

現在2歳の子とお腹に妊娠16週目の子供がいますが離婚が決まりました。
ことの発端は旦那のLINEを見て浮気が発覚したことが発端です。
旦那に追求したところ、お前の暴言が限界で相談していくうちに好きになった。3週間前から連絡を取り、会ったことはないとの事。女は関係なくお前といるのは無理だもう離婚してくれの一点張りでした。
私は旦那の家族と同居しており、暴言が出るようになったのも、義母からの侮辱発言などにストレスを感じ私は旦那に出て行きたいとずっと話していましたが、応じてもらえずご飯も喉を通らず、心療内科に通ってる状態でした。その他にも旦那は毎日夜はゲームで夫婦の時間すら作ってくれなかったこともありつまらない日々に嫌気がさし旦那に対して文句をゆうようになったのが暴言が出るようになった発端です。絶対に言ってはいけないことも平気で言ってしまってました。
自分が怖くて周りにも相談してましたがもう限界で気に食わないことがあればすぐ暴言が出ていました。
妊娠したのは、ついこないだで旦那の方がほしくて作った子でした。その矛盾に対して旦那は「その時は頑張ろうと思ってた。だけどもう精神的に限界だ。下ろした方いいと思う。」と言われました。養育費も下の子のは払わないみたいなことも言われました。浮気に対しては反省してる様子はなく「支えられていた。」とまだ好きなようです。ここずっと、自分を責めては後悔しています。どうしてこうなってしまったのか毎日のように考えてしまってます。あんなに嫌なこと言ってきたのに自分はまだ旦那のことが好きで、本心で言ってたわけではなかったんです。もう離婚は決まりましたが。私が義母のことも同居も我慢して暴言さえ吐いてなければよかったのにとずっと後悔してます。どう立ち直ったらいいんですかね…これから一人で二人育てていくわけでこんなんではダメなの分かってます。だから早く立ち直りたくて…
皆さんの思ったこと書いていただけたら助かります。

コメント

ままり

遅かれ早かれな結果かなと思います。
浮気もそうやって言い訳してるだけで、前もしてたかもだし暴言がなくてもしてたかもだし。
本当に誠実なら浮気に逃げるようなことしませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ですよね…周りの人もそー言っています。浮気だけはないと信じきってた人だったのでかなり傷つきました。旦那も相当傷ついていたと思いますが。お互い様だったんでしょうかね😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

もちろん主さんのご主人に対する暴言等はよくないとは思いますが、それ以前にそのきっかけを作ったのはご主人ですよね。
私なら書かれている内容が直らないような旦那ならいりません。
なので後悔していると書かれてますが、そんな役立たずな旦那いらなかったと思いましょう😭

これから大変だとは思いますが、一から頑張ってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増築したこともあり旦那も出ていくこと躊躇していて最初はすぐ出ていくようなこと言っていたのに延長なったりと…そうこうしてるうちに限界きてしまいこうゆう形になってしまいました😭

• 9月24日

私と似ている部分があったのでコメントさせていただきます。
私は今年6月に離婚しました。ことの発端は去年の6月に出産し8月から元旦那が不倫をしていてみたいで問い詰めたところ別れて欲しいと言われました。私も元旦那の両親と同居していました。不倫をしてしまった理由は産後1ヶ月の時に元旦那からのえっちの誘いを断った、お金に関してきつく縛られていた(元旦那には借金250万程。お小遣い月3万、美容院代、酒代別)、むすこをあやしても泣き止まないが主な理由らしいです。そのことで不満が募り職場の女に自分から手を出しその女のことを好きになったかららしいです。私も最初は再構築を考えましたが元旦那は別れてくれの一点張りで家にも帰ってこなくなり義親との生活に限界を迎えたので離婚して実家に戻ることにしました。
義親がどんなに優しくしてくれても所詮他人なのでストレス溜まります。旦那さんがそのことを理解し支えなければいけない、これから産まれてくるお子さんや上の子やはじめてのママリさんに対しても無責任な行動すぎます。家庭があるのにほかの女に手を出す男にまともな男なんていません。こっちから捨ててやりましょ。
解決金を払えば離婚届けにサインするけど払わないなら別居で婚姻費用貰い続けるのは無理そうですか?もう離婚届けにサインしてしまいましたか?
1人でお子さん育ててくの不安ですよね、仕事のことも片親にしてしまうことも不安しかなく泣いてばかりでした。気持ちの切り替えはゆっくりでいいと思います。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさんも大変だったんですね。。。旦那さんの不倫の理由、私には理解できないです💦借金あってその縛りに不満だからって不倫はあり得ないですね、、。解決金はなく、今休職中なので復帰までの生活費と養育費の請求を承諾してもらい、離婚に応じたって形です。

• 9月24日
はじめてのママり

同居も旦那のサポートなどがなければ誰でも我慢出来ませんし、同居解消するつもりがないなら私なら離婚した方がマシなので、下の子の養育費払いたくないから払わないで済むものでもないので調停、裁判でもなんでもしてちゃんと支払ってもらうからって行って出ていきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、めんどくさがりなのでそうゆう話あまりちゃんと聞いてくれるタイプではなかったです。養育費は最終的は払って貰うように話はつけました。

• 9月24日
Yu-u

今直後だから後悔してたり、気持ちがあったりしてるけど、結果的に将来見て守らなきゃない家族を守れなかったと割り切ることが1番かなと思います。
今は離婚が決まってバタバタしてると思いますが、心を落ち着かせる期間としてお子さんを大切にしてほしいです😢暴言に対しても元は話も聞かない仲裁にも入らないから起きたこと。その上浮気はもう家族として一緒にいるべきではなかったと思います😢

お腹の子の養育費ですが、友達もお腹の中にいて離婚しましたが、離婚しても元夫の子と判断されるため養育費の請求はできます。養育費だけですが、慰謝料なしですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料は諦めた感じです…
    不貞行為も突き止められなかったし本人もあってないの一点張りでしたので😫
    今現在妊娠中のトラブルもあり休職しているため生活費と養育費を支払ってもらうことにはなりました。

• 9月24日