※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦労しています。トイレを嫌がり、オムツを要求します。どうすれば良いでしょうか。

トイトレについて😅トイレ嫌いというか
どうすればいいかアドバイスください🙇‍♀️

私はトイトレというトイトレはしてきませんでした
いつかできればいいや〜という感じでした
それがいけなかったんですかね😅

保育園では周りのお友達がパンツになりはじめて
娘もおねえさんパンツがほしいと自分から言ってきたので
パンツを少し前に買いました。

自分でもおしっこがでそう
でるタイミング
出す感覚はわかっているはずで
パンツでいるとおしっこしたいからオムツはいていい?
おねえさんパンツではおしっこしちゃダメだね〜
と自分で言ったり
オムツだとおしっこしていい?
おしっこでる!でた!
と教えてくれます☺️

本題です!!
トイレでは一回もしたことがありません。
トイレではしたくないそうなんです

トイレもたのしくしようと
アンパンマンの便座にはめるおまる?を買ったり
ご褒美シールを導入したりと試行錯誤してますが
便座には座りますがしてくれません

でる!!と叫びます
おしっこしたいからオムツ履かせろと。
オムツは全て隠したりしましたが
あまりにもおしっこを我慢するので
体によくないと思い
粘って粘ってダメならオムツを出してます

どうしたらトイレできるようになるでしょうか🥲

コメント

ぴよこ

まだ2歳7ヶ月なら、そのうちトイレいく気がします🤔
うちは上2人とも完全に家ではトイトレせず、「トイレいく?」て聞いて「オムツ!」て言われたら「どうぞ」だし、トイレ!て言われたら「行こか!」です😅
うんちについては息子は3歳半までオムツでしてました。
それでも上2人とも気づいたらトイレに行くようになったので、大丈夫だと思いますよ〜😊

まるこ♫

良い方法ではないのかもしれませんが、主さんが気にならないならお風呂でしてみてはどうですか?
うちの長男は、トイレに座ってするのを嫌がったので、お風呂で練習させました。それからトイレに移行して…意外とスムーズでしたよ。

ママリ

同じ感じです…
他の方からのアドバイス参考にさせてもらいたくてコメントしました笑