※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝まで寝ている赤ちゃんに夜中の授乳は必要でしょうか?自分の子供は朝5時にミルクを飲ませていますが、起こさなくてもまだ寝るかもしれません。朝は起きるまで寝かせるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月なんですが朝まで通しで寝てくれる場合、夜中の授乳どうしていますか?寝ていても起こして飲ませてますか?

うちの子は夜9〜10時に寝て朝の5時に寝ているのを起こしてミルクをあげていますが、多分起こさなければそのまままだ寝ると思います。
寝る前のミルクは150〜200ml程飲みます。1日のミルク総量は750〜1000と少なめでムラあり。

そろそろ朝は起きるまで寝かせても良いなかなと悩んでいるのですが、みなさんのお子様はどういう感じですか?

コメント

てんこ

生後6ヶ月くらいには
朝起きるまで飲ませてなかったです!
寝てくれるだけ寝かして起きたらミルクって感じでしたが
ムッチムチで大きく育ってくれましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あまりミルクを飲まない子で心配で起こして飲ませてました😂
    最近は飲む量も増えたので起きるまで寝かせてみようと思います✨
    ムッチムチ☺️安心しました!☺️

• 9月24日
ぬぴこ

生後3ヶ月の頃から夜通し寝る時は起こさずにそのまま寝かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からなんですね!うちの子あまり飲まない子で心配で起こして飲ませてました😂
    そろそろ朝起きるまで寝かせてみようと思います☺️ありがとうございました!

• 9月24日
ママリ

6ヶ月にもなれば起こさなくても良いと思いますよ。下の子は3ヶ月ですが、もう起こしてまで飲ませる事は無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅吐き戻しも酷くあまりミルクを飲まない子なので心配で起こしてました。飲んだらまたすぐ寝るのでこれからは朝起きるまで寝かせてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

起きるまで飲ませなくて大丈夫だと思いますよ!

真夏なら脱水とか怖いですが
涼しくなってきたので
そちらの心配も少ないと思います。

ママリさんも沢山寝てくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水も心配だったのですが、ミルクをあまり飲まない子だったので心配で起こして飲ませてました😂
    最近は飲む量も多くなってきたので起きるまで寝かせてみようと思います!

お気遣いまでありがとうございます😭✨

• 9月24日
りんご🍎

夜間授乳が必要なのは6ヶ月までみたいですよ✨️
離乳食に切り替わっていく時期なのでそのまま寝かして大丈夫だと思います😇‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月までなのですね!ミルクをあまり飲まない子で、4カ月健診の時に先生に心配なら夜間授乳続けて〜と言われそのままでした😂
    最近は飲む量も増え離乳食もはじめてるので朝起きるまで寝かせてみます!ありがとうございました☺️

• 9月24日