※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが偏食で食べない状況。普段は食べないが、モスのポテトや豆腐、ヨーグルト、人参、納豆は食べる。食事がストレスで、バナナも食べない。1歳を迎え、フォロミを飲んでいる。保育園ではプラスミルクを飲んでいる。離乳食期から食べない子どもについての相談。

1歳 偏食?食べない子

離乳食期からほぼ食べません!
最近普通のご飯にしたりハンバーグは少し食べたり
モスのポテト、豆腐、ヨーグルトは絶対食べます。
あとスティックの人参。納豆もたまに食べるかな?

毎食毎食ストレスです。
ご飯に興味が無いのかな?

バナナも食べません。

そのうち食べるようになるで1歳を迎えてしまった。
フォロミを寝る前に1度飲んでます。
普段は保育園でプラスミルク150を2回飲んでます。

離乳食期から食べなかったお子さんお持ちの方いますか?

コメント

lii

はい🙋🏻‍♀️
離乳食初期から食べが悪いです!
いまだに食べません(笑)
いずれ食べる日が来るだろう精神で今までやってきましたが、それはいつなの?って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー同志だ。笑
    ミルクは飲んでますか?
    食べれるものは少しずつ増えてますか??
    教えてください🙇‍♀️笑

    • 9月24日
  • lii

    lii

    ミルクは生後2ヶ月あたりから哺乳瓶拒否で飲んでくれずフォロミもミルクもあげあことないです😭
    食べれる種類は増えましたが量は増えません!🤣
    なのにめちゃくちゃ動くから身長体重曲線下ギリギリです🤣
    曲線下ギリギリでめちゃくちゃ小さいから食べてくれ!って言う焦りもありますがもう食べないものは食べないし諦めてます🤦🏻‍♀️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    種類うちも増えないかなあ、、
    諦めも必要ですね🫣
    上の子がしっかり偏食なく大食いだったので比べてしまって鬱になってました🤣

    • 9月24日
  • lii

    lii

    うちは、私の妹が1歳3ヶ月で息子と4ヶ月違いなんですが妹はお利口に大人しく座るしなんでも食べるし、てか食べること大好きだしでいいな〜!と実家に行くと比べちゃいます🤣

    ちなみに息子はお菓子だけはお利口に座って待ちます😂😂😂

    • 9月24日