※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーリックシュリンプ
妊娠・出産

友人の結婚式に参加するが、妊娠33週で悩んでいます。結婚式場までの移動や健康上の懸念があり、同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。病院での相談が遅いため、不安です。

はじめまして。
妊娠33週になる時に友人の結婚式が
あります!
参加の連絡をしないといけません。
結婚式場までは、
車30分+電車乗り換え有1時間半です。
私自身、妊娠33週の時のお腹の大きさを
味わったことがないので
現在33週前後の方で可能どうか、
もしくは同じ様な体験をした方が
いたら、参考にしたいです(;_;)
病院で相談した所、直前の検診にて
判断します!と言われました。
それだと遅いので。

最近30分以上立っていると
脳貧血を起こすことがあります(;_;)
今年、20週で死産していることもあり
今はできる限り無理しない
生活をしています!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

それならお断りしたほうがいいと思います。

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    早速の返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    場所が近ければ行こうかと
    思っていましたが、少し距離があるので(;_;)

    • 12月15日
そらママ

今 私は35wですが
脳貧血などとゆうことも 書いてあるので
長時間の電車、車での移動は その頃は控えたほうがいーかと(´・ω・`;)
その頃にはなおさら貧血になりやすくなると思いますし...

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    そうですよね(;_;)
    式の参加より移動が不安で(;_;)
    友達は、式場は万全の体制に
    してくれると言ってくれているので
    断りづらくて(;_;)

    • 12月15日
🍨ハーゲンダッツん🍨

欠席された方がいいと思います。お友達の晴れ姿を間近でみることはできないのが残念ですが、あとでお祝いとしてプレゼントを渡したらいいんじゃないでしょうか(^^)?


読ませていただきましたが、20週で死産されたんですね(>_<)お辛かったと思います。今お腹にいる赤ちゃんを最優先してあげてください☆

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    はい(;_;)昔、よく遊んでた友人なので
    いい報告ができなくて残念です。
    お祝いとプレゼントを
    渡してお祝いしたいと思います(^^)

    • 12月15日
カゲのオバケ

結婚式のお料理や引き出物の最終決定は式前7〜10日で、最悪、それまでなら変更がききます。
ご友人に妊娠している旨を伝えているのなら、事情を伝え、ギリギリまで返事を待ってもらってはいかがでしょうか?

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    一週間前でも大丈夫なんですね(^^)
    私は海外挙式だったのでそこらへん
    無知で(;_;)
    2月までに返事欲しいと言われたので
    もう一度聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月15日
あす

移動時間がそれだけ長いと大変だと思います。車や電車の揺れでお腹も張りやすくなりますし…私が33週の時のことを考えると行く自信はないです💦
お祝いのプレゼントを送ったらいかがでしょうか?

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    そーなんですね!
    やっぱり、辛いですかね(;_;)
    行きは友達と行けると思いますが
    友達が二次会に行けば
    ひとりで帰るので不安です。
    お祝いとプレゼントを送ろうかな(^^)

    • 12月15日
はる

34週で職場の同僚の結婚式に参加したことがあります。33週くらいだとお腹も大きいですし、何より足元が見えず不安定です。そして、マタニティ用のドレスを探すのも大変です(私はレンタルにしましたが)。
私の場合は、会場までの往復は車で旦那が付き添ってくれました。そして、式と披露宴中は車で待機してくれました!そのくらいの協力がないと無理だったと思います。。
その週数で乗り換えもあり、、だとしんどいと思います💦

死産された経験があるとのことなので、結婚式に出席して、何かあっても後悔しないようにするためには欠席の方が良いかと思います。もし、何かあった場合、ご結婚される方々にも迷惑をかけてしまう可能性もありますし💦
結婚祝いを送る方が無難だと思われます!

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    そーですね!
    着るものもないです(;_;)
    旦那さん優しいですね!うちは
    仕事の可能性がありで(;_;)
    ここは無理せず、友達に
    説明して、お祝いとプレゼントを
    送ろうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
えーなん

当たり障りないようにドクターストップがかかってしまったことにしてはどうでしょうか?
実際行きたい気持ちはあるわけですし!

今現在も貧血がひどく(死産も経験していると言うかどうかはかなまりさん次第ですが)病院で相談したら残念ながら禁止されてしまった!
何かあってせっかくの結婚式に迷惑もかけたくないから行けません!

みたいな感じで?
その代わり祝電やお祝いの品はしっかり送りましょう!

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    そーなんですよ!
    もし、なにがあったらって考えると
    悩んで、一週間経ってます(;_;)
    お祝いとプレゼントを送ろうかなと
    考えていますが、
    まず、理解してもらえるように
    伝えてみます!ありがとうございます(^^)

    • 12月15日
チャペマリ

30週で友達の結婚式参加しました。
35週で切迫入院してたっていう友達も参加しててビックリでした!
結婚式場が車で30分のところだったので行けましたが。

車に加えて電車で1時間半はちょっと遠いですね。
キャンセルにお金のかからない最終日を聞いてそれまでに先生に判断してもらったらいいと思います!
行けなかったらお祝い送ればいいと思います(∩´∀`∩)

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    お友達すごいですね!
    車での範囲なら行くって即答して
    ましたけど(;_;)
    そーですよね、お祝いとプレゼントを
    渡したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ひー

私も今月の結婚式に招待してもらっていましたが...

今現在体調が不安定なこと、臨月近くなってるし直前でキャンセルになったりと迷惑をかける可能性があることを伝えてお断りしました。

結婚式に行けない分、何かお祝いを送るのもいいと思いますよ(*^^*)

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    私も同じ意見です!
    行けるものなら行きたいですが
    なにかあって迷惑かけたり
    体調が万全かその時にならないと
    わからないですもんね!
    お祝いとプレゼントを送ろうかなと
    思います!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
にゃんちゅ♡

こんにちは!私も来年友達の結婚式お呼ばれされてるんですがその時は
35週とかです、、
私も脳貧血よくなって今もたまに
倒れかけなって外出㊥やばくなります。
初期からずっとなってるので
安定期入ったら落ち着くよ~と先生に
ゆわれてたんですけど
中々落ち着かず、、
35週やしもっとお腹も大きくなってて
しんどいと思うので行きたいのはやまやまですが
脳貧血なったり不調なって迷惑かけたくないので
私は断ろーと思います(>_<)
また違う形でお祝いしよーかと♡

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    こんにちは!
    35週だったら私も断わります!
    33週ならまだ行けるのかな?って
    考えてましたが、
    私もやめときます(;_;)
    脳貧血、辛いし恐いですよね(;_;)
    私も初期からなりますが
    治るといいです!
    外に出るのが恐い(;_;)

    • 12月17日