※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊活

妊娠超初期に気をつけることはありますか?何もわからずお恥ずかしいですが、教えてください。

主婦歴10年の41才なんですが、生理が遅れていて、もしや妊娠?と思っています。今まで、32才の時に化学的流産をしていて、38才から一年間不妊治療しています。これまでも、妊娠の兆候があったことはありましたが、心音まで聴こえたことはありません。
妊娠超初期に、気をつけたほうがいいことはありますか?何もわからずお恥ずかしいですが、教えてもらいたいです。

コメント

tanpopopon

今の季節、冷えです❗

温かいのみもの飲んで、しっかりお風呂に入ってください🎵

足首冷やしちゃダメらしいです❗
赤ちゃん来てますように❤

• マミー

マミー

pikotaさん、ありがとうございます。夕方冷えてくると、腰が痛くなりますもんね!お風呂も、湯冷めに気をつけて楽しみたいと思います。
    足首は毎日厚い靴下はいてるので大丈夫かな…冬、乗り切れるように気をつけます。

• 12月15日
うさまる🐰

私も不安で最初の産婦人科受診で質問したのですが、初期の流産は染色体異常なので特にないと言われました…

強いて言えば重いものは持たない、身体を冷やさない、無理をしない、ですかね。

赤ちゃん来てくれているといいですね🍀

• マミー

マミー

うさまる🐰さん、ありがとうございます!結婚してから、今が一番環境も落ち着いていて、自分の体の変化がよくわかります。
    ついつい、無理しがちな性格なので、意識してのんびりします。

• 12月15日
亜紀

寒くなったので身体を暖かくする。
生姜湯とか身体の芯から温まりますよ😊

• マミー

マミー

亜紀さん、ありがとうございます。生姜はたくさんあるので、さっそく蜂蜜と生姜で、生姜湯にします。生姜が美味しく感じるから、期待できるかな?

• 12月15日
  • 亜紀

亜紀

信じてあげて下さい😊
    きっと、子供もお母さんの所に逢いに来てくれますよ😊
    妊娠してると良いですね😊

• 12月15日